新作お試し虹川館

  • 東方虹川館

今日から「東方虹川館」をプレイします。
game.nicovideo.jp
本当は「東方妖精SRPG2」ルナサでゴーをプレイしようと思いましたが、
先にこっちをプレイしようと思います。
セーブデータのブロック数が心もとないですが……

プレイ開始が13:30ごろになってしまいました。
夕刊配達の仕事納めが昨日だったので、油断していたかも。


(↓以下プレイレポ。)
お決まりの難易度選択。
今回はノーマルでプレイします。
(個人的にはハードのパラメータ増強率は多くても1.75ぐらいがいいのでは)


・プロローグ
プリズムリバー三姉妹(と付喪神雷鼓)が大胆にも紅魔館の反対側にある、
廃洋館でライブをすることになった……が、逆に行方不明になったらしい。
これが今回の異変のあらまし。

東方妖精SRPG2で登場した大妖精たちも登場。


彼女らが今回の主人公らしい。
問題の廃洋館に到着したら、周囲には雑多なものが落ちていた。


・ステージ1「エントランス」
中に突入するとザコ妖精とエタニティラルバが行く手を阻む。

大妖精が「浄化」できるようになったので、
これで仲間を元に戻し、異変を解決していくのだろう。

東方妖精SRPG2にもあるように、おしゃべりチルノもできる。

最初の面でやられかけたが、レベルアップも早い。
アリスブルーで足止めさせるのも手。

10ターン目でエタニティラルバを浄化することに成功。


成功率50%だったが、何とか成功することができてよかった。
もう少し大妖精のレベルを上げればよかったかな?

このSRPGはマップと敵配置の下見ができる。
しっかり吟味して挑もう。