試練の祠の最深部にあるものとは?

  • サクッと混沌の勇者☆Ver.3(2022/1/31更新版)

今日、何をしようか迷った。
一瞬アツマールに投稿されている「シルフェイド見聞録」をプレイしようかと思ったけど、
あれはRPGツクールではない。のでやめました。

ちょっと迷ったけど、ふりーむ様から「FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~」をダウンロードしました。
来週月曜日(3/7)あたりにプレイしてみようかなと。

閑話休題
試練の祠でも転生ができるということを思い出したので、
王都に行くよりも、まず試練の祠に行ったほうがいいかなと。

9周目でサンドラトルを倒したので、
混沌のカギを持って祠の最深部まで行けるかなと。

あと、その次は航空券を使ってみようかと思っております。

ファルナ冒険記が完成して、
多言語プラグインサンプルとしてダウンロードできるようになるといいなー。


(↓以下プレイレポ。)
・試練の祠
ここでフィリオェリアンを「勇者」から「混沌の勇者」に、
エムゼを「妖精ネコ」から「マジキャット」にそれぞれ転生させた。

そして妖精にお金を払ってフィリオェリアンとエムゼのレベルを上げる。

いよいよ祠の最深部へ。

途中ハロルドが通せんぼしているけど、あっさり吹き飛ぶ。

最深部にいるのは破壊龍テリキヨキヨム。
だけどその途中にオリハルコンが採掘できるポイントがある。

破壊龍は各種属性魔法を使ってくる強敵だが、メイド長の「ドリームキャノン」なら眠らせることができる。
属性防御を上げておけばよかったかな?

あと、復活の魔法ができるフィリオェリアンかエムゼは必ず入れないと。

破壊竜戦は賢者のマントの「特技+1」が有効化されていないけど……
と思ったが、単純にMPが足りないだけだった。

ここまで来ると戻れなくなるので、ここで航空券を使うのも手。
ちょっと無理かなー?

星属性耐性がつく装備や復活の花や薬がもっと必要かも。
あとやっぱりアスティではなくアミューの全体回復が必要。
(その場合、スピードを極端に上げないとダメだが)


・?????→妖精の島
最終日になる前に「航空券」を使うと行けるようになる特殊エリア。
ここで星の砂時計を使うのも手。

最深部に隠しボス・イーシアがいる。
光属性弱点なので、エレカの「エクサノヴァ」連発で何とか倒せる?
あ、イーシア戦は回復アイテムの効果が薄れるので、
魔力の薬でMP回復するのは無理だった。


最初、メイド長の「ドリームキャノン」で眠らせて、
2ターン目に「ティータイム」を使ってTPを稼げば行けるかも。

イーシアに敗れるとなぜか電車の中に飛ばされた。

妖精の島に移動。

※追記:次回はメルト火山へ行く予定