そろそろ新しいことに切り替えないと

  • サクッと混沌の勇者☆Ver.3(2020/12/19更新版)

今日は「サクッと混沌の勇者☆」をプレイ。
前回、レベルが十分上がりきっていないのでサンドラトルに勝てなかったのと、
森奥地が大して変わり映えしていなかったのが悔しかったです。
森奥地ではなく天空の園へ行っていたらサンドラトルに勝てたかもしれません。
あとピッケルが阿保のように余ってしまったのも悔しい。
ポロポロドロップした武器防具は周回直後にうっぱらうのも手。

今回、カギをキープできたのでソウルスティーラーに挑めます。
ディクソンが活躍したのは意外だけど。

これをクリアして、完結した「スーパー英雄大戦FE」のプレイに移行したいと思います。
だけどセーブデータ容量が……

※追記:無事8周目をクリアしたので、明後日(1/21)ごろ「スーパー英雄大戦FE」第4章以降をプレイします。


(↓以下プレイレポ。)
・魔王城
今回、カギも燃料もキープしていたので、すべてのスイッチが押せる。
あればドレッドノートやルナティックも回収しておこう。

全てのスイッチを押して、ソウルスティーラーのもとへ。

光属性が効かないので、アウラウネの毒薬を使ってHPを削る。
主力はエレカの炎の魔法III連発。

裁きの雷やノルナブレイクに苦しめられたが、何とか撃破。

ここまで来ると魔王が弱すぎるくらいだ。


先頭キャラが変化しているとセリフも変わるのが面白い。


・終点の町
★4マシンガンを売っている商人を見かけたので、資金を作って購入。

ついにやりこみ度46000突破。

でも武器の種類がまだまだだし、実績も解除できていない。
もう一周。