数年ぶりのドカ雪で

前回の雑記で書いたとおり、
先週火曜日(11/11)の夕方から水曜日(11/12)の早朝にかけて、大雪が降りました。
そのため、水曜日の朝刊配達はどこにも除雪されていないまま
カートを引きながら配達してきました。
70センチ以上降り積もったのは数年ぶりでしょうか。
ものすごく冷たかったうえ、カートの車輪に雪がついて引きづらかったです。

木曜日(11/13)はチラシ配りでしたが、ガレージとその周辺の除雪ができていなかったので、
車を出すことすらできませんでした。
なので、チラシは夕刊配達と一緒に配っておきました。

金曜日(11/14)と月曜日(11/17)の午前中は一人で留守番。
先週土曜日(11/15)もガレージ周りの除雪とガレージの屋根の雪下ろしに追われていました。
疲れのあまり、屋根から転落することもありそうで怖かったです。

さすがに気疲れしたのか日曜日(11/16)は一日中家で休んでいました。

そして今日(11/18)。
昼食に家族全員でとんでんへ行ってきました。


頑張って除雪したおかげで、今日から車を出すことができました。
でももう少し除雪しないといけないので、今日頑張って除雪しようと思っております。

明後日(11/20)もチラシが届くはずなので、それまでに車でチラシ配りできるようにしておきたいところです。