アツマールのオープンワールドRPG

  • ボス狩りガール(2021/11/20更新版)

今日は宣言通り「ボス狩りガール」をプレイします。
開始したのが13:10ごろになってしまったので、
やめようかな?と一瞬思ってしまいました。


タイトル画面でライセンスも見れるのはうれしいです。


(↓以下プレイレポ。)
・スタート地点付近
いきなり説明もなく放り出された。

とりあえずブタに話しかける。

選択が出てくるので「とりあえずぶちのめす」を選択。

すると戦闘シーンに移行する。
もぐら二等兵さんの戦闘BGMがいい感じ。

ここでチュートリアルが入ってもよかったのでは?
と思ってしまった。

まだ技も魔法もないので、現時点では歯が立たない。
とりあえず北に行って、村を目指すことに。

ここでマップが広くなる演出はいいね。


・スタート地点から北上
少し北に歩くと、キャンプしている一団と遭遇する。

せっかくなので焚火に当たることにした。


焚火に当たると休むことができるようだ。
でも回復の必要もないので、先を急ぐことに。


・村の南側
さらに北に歩くと人の言葉をしゃべるネズミと遭遇する。

分岐路から北上すると「ぬまけもの」を見つけた戦士と出会う。

最初のうちはこいつらで経験値稼ぎしたほうがいいかも。


・ヤマの村
村に到着すると、入り口付近にいるおばさんから「忘れずに宿屋に泊まれ」と言われた。

どうやら敗北しても宿屋から再スタートできる仕組みのようだ。

だが、お金持っていないので村長の家を訪ねることに。


曰く、狂暴な魔物を倒したら賞金がもらえるとのこと。

洞窟前にいる洞窟おじさんから「洞窟探検セット」をもらえた。

攻略情報を見たら、最初は「ヤマの村の南側」に行くのが良いらしい。