いよいよクライマックスに突入?

  • 魔法の迷宮(2022/6/7更新版)

今回、試練の祠にいる★★★★エネミーに挑戦します。
レベルも29まで上がったので、属性と戦法さえ間違えなければ勝てるかと。

本来なら「FortuneExploer~ミリィと不思議なダンジョン」をプレイしているかもしれないけど、
SRPGstudioの新作がふりーむで出すらしいので、あえてプレイしません。

今回のプレイでついにB25F(最終フロア)まで行けるようになりました。
次回と次々回でプレイ最終回を迎えることになりそうです。


(↓以下プレイレポ。)
・B15F(試練の祠)

今回はデストロイゴーレムのいる、兵器生産施設へ。

デストロイゴーレムと初交戦。
初手でTPを100まで上げる「興奮ガス」を使ってくる。

バリアを展開して、あらゆる攻撃を無効化してしまうが、
バリアが解除されたら闇の魔法に注意。
炎属性が効きづらいので、水属性、樹属性の魔法が良いかも。
R-リニアブラスターを撃つと反動で動けなくなるが、動力源のリペアですぐ体勢を立て直せるのは厄介。
速攻で動力源2機を破壊するのがセオリー。

氷結の魔法→R-不透明ペイントを連発してようやく撃破。
回復耐性も結構上がっているはず。


・B16F(暗闇の霊園)
デュラハーンも倒してさらに経験値を稼ぐ。

ついにレベル50まで達した。
次は黒の地図を使ってみようかな?

高いけど浄化の薬も購入。
回復耐性が78もあるディアに使う。


・B17F(神秘の森)
ここではレア魔法を売っている。

精霊ミストルと初顔合わせ。

毎ターン風のバリアを張ってこちらの攻撃を防ぐので、
最後に発動速度の遅い魔法をぶち込む。

攻撃力が低いと太刀打ちできないかも。


・B18F(黒ずくめの男達のあやしい取引現場)
ここで炎の魔石を売り払う。
なんと月の石を売っている男がいるので、購入。


このタイミングで月の石を手に入れるとちょうどいい塩梅になるかも。

月の石を買うとカギ穴が出現するので、ここでダイナマイトを使う。


・B19F(アクセゲート3)
バイタルリング3個持っていたので、ここで捧げる。


するとバイタルリング+に加え、ジェノサイドという強力な杖も手に入った。

樹の魔石もここで売り払う。
さらにB18Fで拾ったレアチケットも使用。


・B20F(宇宙)
また宇宙。

何とか解放の書を拾えたので、ディアに使った。
選択肢開いているときでも、飛んで行ってしまうので要注意。


・B21F(人形の館)
ヴァンパイアにイビルブラッド。

ここでカギを拾えるのはいいけど、ダイナマイトが足りるかどうか…


・B22F(砂の遺跡)
まずアヌビスと交戦。


意外なことに闇属性魔法に弱かった。

B24Fまで解放しているとはいえ、
ダイナマイトもここで使い切ってしまおう。


・B23F(暗闇の霊園)
最下層目前にしてこのフロア。
さっさと次のフロアへ。


・B24F(最下層)
月の石所持したおかげで23000メモリー突破できた。


・強化空間
ログインボーナス12万も併せて、B25Fまでの障壁を解放。
このままスイッチを押してラストへ行けるように。

あと、ミュージックモードを解放していたことを忘れていました。
蒼い宝箱がミュージックモードだとは思わないよね?