どこまでレベルが上がるのか?

  • 魔法の迷宮(2022/6/7更新版)

まさかB13Fにてレベル34まで達するとは思わなかった。
これならB15Fの★★★★エネミーにも比較的楽に勝てそう。
ただし、耐性があっていて、戦術がうまければの話だけど。

B25Fまでにどこまでレベルが上がるのか楽しみ。
前回、黒の地図を使ったら精霊ミストルが待つ「神秘の森」を引いてしまった。
そこをスルーしなければラスボスまでにもっとレベルが上がっていたのかもしれません。

あれ?
燃料使ってセーブしていたのに、セーブされていなかった?

あまり意味がないと思うけど、
今度は「スコアタ特化モード」でプレイします。


(↓以下プレイレポ。)
・B1F(迷宮の地下一階)
宝箱から復活の薬、カギ付き宝箱からはアクセサリ「骨」を拾った。

鋼のつるぎ、カギと復活の薬を1個づつ、樹、闇耐性アップを購入。

後になって鋼のつるぎを2本買っていたことに気づく。
どおりでコインが少ないわけだ。


・B2F()
早くも名前のないフロアを引き当てた。

スキルストーン3個で回し蹴り、ハイスキルストーンからは聖なる光を取得。

早くもワンモアクエイクを売ってくれる妖精がいた。


でも買えるわけがない。

樹属性耐性アップをつけていれば、幼生ミストル相手でもダメージは200ぐらい。

お守り屋もいるので、安いお守りを買っておく。


ついでに賽銭箱もあるので、ディアにおみくじを引いてもらおう。


・B3F(アイテム倉庫)
いきなり選択ウィンドウが出る。

ここはカギ2つ使って復活の薬を追加しておく。

あと、スキルストーン×12も回収。
これで残ったカギは1個のみ。


・B4F(迷宮の通路)
敵との戦いを強いられるが、鋼のつるぎがもう一本手に入る。

金メダルも拾ったので、
トレジャーハンターに金メダルを売ってもらおう。


・B5F(三色魔石洞)
今度はうさみみバンドを売ってくれる妖精がいた。

ダイナマイトを拾っているので、デュラハンと戦うことに。


・B6F(スラケイブ)
デュラハンを倒して得たハイスキルストーンを使い、
ここで空裂乱舞を習得することに。

今回、回し蹴りが多く取得したのが気になったが、
アイアンタートルに挑戦することに。

水属性耐性を持っていなかったが、
空裂乱舞のおかげで何とか倒すことに成功した。

最後の一個のカギを使い、泡のつるぎを入手。


・B7F(マグマのダンジョン)
メルト火山に似ているけど、このフロアはあまり来ない。
商人からは生命力変換機を売ってくれるが、買わない。

時空のつるぎを売ってくれる妖精がいるので、購入。

トレジャーハンターがいたので、樹の魔石を売却。

九尾を速攻で撃破し、さらにレベルアップ。

ファイアバードも撃破して、レベル28まで上がった。


・B8F(魔剤冷蔵庫)
また選択ウィンドウが出た。


これ、スコアタ特化モードだと表示されるのかな?

ダイナマイトを持っていないので、カギ2個使ってレアチケットを回収。
すぐ使うことに。

ついでに泉の精霊も倒しておく。


・B9F(ミミックの間)
迷わず右の宝箱を開ける。

月の髪飾り、ダイナマイト、不屈のハート(アクセサリ)、
願いの指輪、聖なる杖、天使の杖、ハーピィの羽などを入手。

ダイナマイトを補充できたのは良かった。


・B10F(錬金工房)
また賽銭箱があったので、ディアにおみくじを引いてもらった。

カギを切らしているので、ダイナマイトで消し飛ばすしかない。

奥にいるマジキャットから自動回復魔法とTP再生の魔法を購入。


・B11F(毒々しい森)
まず、アウラウネと戦いレベルアップ。

前のフロアでレアチケットを拾っていたことを忘れていたので、
ここで使用する。

ついにレベル30に到達。

ここまで明けの明星を3個拾ったのは初めてかも。


・B12F(天空の園)
ここに来たのは何気なく初めてかも。

泉の精霊を倒して、奥の探索も進める。

シャインドラゴンという滅多に戦わない★★★エネミーもいた。

光属性耐性をつけるのをお忘れなく。
無事撃破し、レベル35まで上がった。

前回と変わらず、いいペースでレベルが上がっていく。

ここでグランドクロスを拾うこともできた。


・B13F(木箱の森)
ここでカギを補充できた。
うれしい。