あと2時間、メモリアなしでクリアできる?

  • FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~(Ver1.05)

先日「もうすぐSRPGstudio新作が出る」とTwitterで知って、
昨日(8/16)わざわざ「魔法の迷宮」をプレイしましたが、
ふりーむで公開されるのが8/20だということに。
というわけで、8/23から新作「グラビテイト・ゼロ」をプレイしようかと思っております。

閑話休題
今日(8/17)、プレミアムツクールデーだということに気づかなかったです。
昨日のうちに新作を作っておきたかったところでしたが、
最近夜眠れなくて、午前中眠ってしまうことがしばしばあります。


(↓以下プレイレポ)
・6F(序層)
アイテムの位置が少々遠めだったが、特に妨害もなく取れた。
いきなりズキャップが出現したが、フォルトブレードで難なく対処。


・6F(中層)
北部にアイテムが密集している。
すぐに向かってすべて回収することに。

回収するとオネスティを拾えた。
さらに黄金の紋章も踏めた。

クレスターを破壊しようとした最中にデジデリヨが出現。

クレスター破壊とザコの対処に手間取ったが、何とかデジデリヨを撃破。

だいぶ武器、盾が壊れてきたので、すぐに次のフロアへ。


・6F(終層)
スタート地点近くにボルドルク。
こいつは状態異常が効かないので、殴り合うしかない。
そろそろノーヴァの予備となる魔法武器が必要になった。

魔の死闘場も発見したが、今回は無視。

ここにきて敵の数が増えてきた。
壊れる武器もたくさん出ているが、クレスター破壊まで持っていきたいところ。

クレスター破壊したが、敵に包囲される。
ファスターを使って逃亡。


・棄てられた聖域(6)
だいぶ物が減ってきた。

今回は「危機回避」のスキルを習得。

石碑前にはフレイザーが落ちていた。
ちょうどノーヴァに代わる魔法武器が欲しかったので、これはうれしい。

バスターシールドとメモリアが売られていた。
すぐに購入。

仄暗い欠片も売られていたので、ここで「掠奪」を習得。
「毒耐性」もよかったが…

残ったウェルスはレベルアップに使った。
レベル13までアップ。


・7F(序層)
クレスターを破壊し、すぐに次のフロアへ…
という前に、召喚の紋章を踏んでしまった。

が、幸いにも不発。
「危機回避」を習得してよかった。

呪縛の紋章も踏んだので、すぐに次のフロアへ。


・7F(中層)
ここでもう一度オネスティを使用。
すぐに敵の数が増えるのは厄介だが、超強化の紋章の前まで敵を誘導し、
超強化の紋章を踏んでせん滅する。

東側にあるアイテム回収したかったが、
ちょうどアルカンディアが出現したのですぐに次のフロアへ退避。


・7F(終層)
すぐ近くにアイテムが落ちていたが、何かのカギだった。
フォルトブレードが壊れたので、次の剣が欲しい。

北側に宝箱を発見したので、何かのカギを使って宝箱を開ける。
中身はウィンドエッジだった。
剣が欲しかったのだが…

獲得したウィンドエッジを使ってクレスターを破壊。

初めて死神の紋章が発動した。
すぐに通常の転移魔法陣に移動。


・棄てられた聖域(7)
ヴェラと守護者グライスラとのイベントはカット。

石碑前にはバスタードシールド。
ハイバックラーを壊したので、これはうれしい。

仄暗い欠片も売られていたので購入して、
すぐに「毒耐性」のスキルを習得するために使用。

今回は「豪運」を習得。

今回、剣が少なかったのであまりレベルが上がらなかった。
メモリアを使って次のフロアへ。


・最終層(序層)
最終層。
ウェルスを貯める必要があまりないので、一気に駆け抜ける。
ここでレーヴブレードを拾えたのはうれしい。

敵の数が多くなった。
ここはバーサークルを使用して薙ぎ払うことに。

と思ったが、ストレガの魅了攻撃で手も足も出なくなった。