イージーミスが目立ったが

  • 魔法の迷宮(2022/6/7更新版)

今日は昼食が遅れたので、12:55ごろからプレイ。
このゲームはこの時間を始めてもサクッと進められるのがグッド。

今回、間違って鋼のつるぎを2個買うなどイージーミスが目立った。
でもB15F試練の祠まで、レベル35上がるとは思ってもいませんでした。
これだけレベルが上がれば、勝算は十分あると思います。


(↓以下プレイレポ。)
・B14F(ジャンピングタワー)
取捨選択を強いられるフロアを引いてしまった。
ここにワンモアクエイクがあるので、ダイナマイトで岩を破壊し回収。


そしてすぐ使用。

左に飛んでレア4武器宝箱を開けたら、
時空のつるぎもう一本とビームソードが手に入った。


なんとこのビームソード、装備するとTP再生がつく。


・B14F(2回目)(凶犬の縄張り)
ここで武器を強化していく。
時空のつるぎ+1のほうが強いので、装備しておく。

金メダルも売却。


・B15F(試練の祠~帳の祭壇)
この試練の祠は2種類ある。

今回は「帳の祭壇」に行くことに。


堕天使トバリに挑戦。
こいつは仲間呼びでカラスを呼んでくるので、
全体攻撃魔法で一掃。
ノーメディスンも厄介なので、復活の薬に頼れない。

炎属性魔法が乏しいので、氷柱の魔法や吹雪の魔法で完封するしかなかった。

レベル52までアップ。


・B16F(アイテム倉庫)
またアイテム倉庫を引いた。
ただし今回は妖精がいる。

浄化の薬を売っている。

前に来たときは月の石があったのだが、今回はそれがない。
カギを取って錬金台でレゾナンスを合成。

そのまま次のフロアへ。


・B17F(魔剤冷蔵庫)
また同じフロアにたどり着いた。
ここでも浄化の薬を売る妖精がいるが、今度は倍近い値段で売り付けてくる。

泉の精霊を倒して、レベル54まで上げた。


・B18F(ゴブリンの洞窟)
また浄化の薬を売ってくれる妖精がいた。
ここで浄化の薬を買おう。

ハイスキルストーンを拾ったので、サンドラインを習得。

さすがににっちもさっちもいかないので、
ここで黒の地図を使う。


・B19F(兵器生産施設)
なんとデストロイゴーレムの待つフロアを引き当てた。
闇属性耐性に変更して、吹雪の魔法に付け替え。

最初に動力源を破壊するところから。

リニアブラスターを放った反動で動けなくなったら、
空裂乱舞を連発してHPを削った。
何とか勝利。

レベル65まで上がった。


・B20F(雪の狩場)
また空白のウィンドウが開いた。

錬金したレゾナンスはここで売却し、大儲け。

お守り屋もいるので、お守りを買っておく。
特に樹のお守り。

月の石を売ってくれる商人がいたので、購入。


・B21F(玉手箱エリア)
月の石を持っていたのか、挑戦的なフロアに出た。

ここはメアマーメイドに挑む。

できる限り仲間を倒さないようメアマーメイドに集中砲火を浴びせよう。