今年もクリスマスイベントの時期がやってきた

先日(12/21)の定期メンテナンスも延長なく終了しました。
久々にシトレーに出会えたので、楽しみにしていました。
(去年のこの時期はシャンディーが担当していました)
ma-i.hatenadiary.com

ちょっと諸用が立て込んでいたので17:30ごろからログイン。

通信が入ったので、すぐにシトレーの元へ。

外に出る前にキーワードを叫んでいるPCがいたので、同様にチャットしてみたら、プレゼントがもらえました。

タスクを受け、エアリオタウンの外を出ると、新しいマーカーが出ていたのでそこに向かってみたら、ドレッドエネミーが出現していました。

あるドレッドエネミーを撃破すると、トナ・ラッピーがぞろぞろ出てきてタスク達成していました。

シトレーの元へ戻り、達成報告すると通信越しにペッピーラッピーが登場しました。

思ったよりあっさりメインタスクが終わってしまったけど、今期間限定クエストをこなしております。
そうしたらなぜかウィークリータスクも達成したので、ちょっと不思議に思ってしまいました。

あとは新年のウィンターイベントを楽しみにしています。
※追記:誤字があったので修正。
    来週木曜日(12/28)あたりからステラーグレイスイベントが行われるかと予想しています。