わざわざセントラルシティに帰省したはいいが

昨日(12/22)、定期メンテナンス後からクリスマスイベントが始まるとのことなので、
リテムからわざわざセントラルシティまで帰省してきました。
f:id:Ma-i:20211223125456p:plain
定期メンテナンスが始まっていないのに、いきなりシャンディーから通信が入るのは驚いた。
もちろん、そこへ行ってもシャンディーがいないので何もなかったです。

先週の定期メンテナンス(12/15)は17:00に終わってくれたのに、
昨日の定期メンテナンスは19:00まで延長したので心配していました。

19:00過ぎに改めてログインし、シャンディーに会いに行きました。
f:id:Ma-i:20211223125650p:plain
今回のイベントでは特に交換するものもないので「これだけ?」と思ってしまいました。
ただし、シンボル探しにはちゃんとこなしてまいりましたが。
f:id:Ma-i:20211223125846p:plain

PSO2公式ページより「明日(12/23)からステラーグレイスイベントが行われる」とのことなので、
今日朝一番からログインしました。
f:id:Ma-i:20211223130233p:plain
ひとまず中央リテムにあるステラーグレイスを7つ回収してきました。
ステラーグレイスの位置はアクティブソナーに反応するので、比較的楽に回収できました。
f:id:Ma-i:20211223130437p:plain