29回目で四天王全撃破狙える?

  • Nash Upgrade(2022/11/16更新版)

今回は「Nash Upgrade」をプレイ。
29回目の挑戦の途中から。
もうすぐマップ南部の魔法陣も解放できるので、制限ターン数がなくなっても30回目で四天王ドラクルを倒せそう。

閑話休題
来年6月でゲームアツマールがサービス終了することになりました。


公開中のGENESIS HERO’Sは粗が目立つので消去する予定ですが、公開予定のPROMIS WORLDはPLicyで公開しようかなと思っております。
アツマールのスクリーンショットツイート機能とAPI機能は非常に便利だったので、これがなくなるのは残念でなりません。
連載更新中の三頭身RPGもサービス終了まで完結するかどうか心配です。


(↓以下プレイレポ。)
・ステージA・29回目~31回目の挑戦
敵に包囲されているガタシュを急いで退避させ、ランバートは魔法陣へまっすぐ向かう。
残りターン数16で、ランバートがマップ南の魔法陣をワープポイントに変えた。

四天王ドラクルの近くにある村を解放すると、ドラクルの近くに幽霊が出現する。

敵フェイズで村を解放するとメッセージスキップされるので、何が何だかわからなかった。
この幽霊、ガタシュで隣接させても何もない。

なんとこの幽霊はランバートでしか会話できないのだ。


ここはフラグを立てておこう。

四天王ドラクルの城から次々とウィングライダーが出現してくるのが厄介。

近くにはリカバーの杖が入ってる宝箱があるので、ちゃんと回収しよう。

ルーシーが敵の集中攻撃を受け、ピンチになったが、何とか四天王ドラクルを撃破。
やはり連射の構えは強い。

これで四天王を全員撃破し、エンペラーの元へ行けるように。

エンペラーの城へ入ると、階段から魔族が湧いてくる。

重力床(赤い床)が移動力を奪うので、避けて進みたいところだが、集中砲火を受けやすくなる。

エンペラーに近づくとさらに敵増援。

村の近くに魔法陣があるので、何とかランバートをそこまでたどり着かなければならない。

転送ポイントにたどり着いた時点で余力がなくなってしまった。

46720ゴールド入手。

挑戦終了後、移動力プラスを1個購入したのち、制限ターン数プラス、力・魔力プラス、守備・魔防プラスを買えるだけ買う。

30回目の挑戦。
初手はワープでナッシュをこの位置に送り、ナッシュが集合を使う。

ルーシーの火炎の弓MkII、ランバートの魔法で破壊ロボを撃破。
村を解放すると…

ヘルライダーはガタシュのランスが非常に有効。
何とかエンペラーの元へたどり着いたはいいが…
ナッシュでHPを削り、ヘレンでとどめを刺す。
しかし、エンペラーが真の姿を現し、ロングソードSS以外の武器を受け付けなくなる。

もっとHPと防御力を上げないとダメか…

31回目の挑戦。
HP、防御、力を上げるだけ上げて再挑戦。
少なくともエンペラーに大ダメージを与えられるヘレンが、一撃で倒されないようにHPと防御力を上げておく。
エンペラーにとどめを刺せられない。何が足りないんだろう…?
父の部屋に来いともいわれているが、これは父の法衣が手に入るのか?
あと放棄された斧もあるが…