とんとん拍子で魔王までたどり着いたが…

  • アテリテーフ(Ver2.00)

今日は「アテリテーフ」をプレイ。
四大魔族をすべて撃破し、ついに魔王までたどり着いた。
仲間は大抵、下級クラスを雇うとまず間違いない。
特殊クラスや最初から上級クラスになっている仲間もいるが…
というか、下級クラスが特殊派生クラスにクラスチェンジできるようになった方がよかったかな?

つい昨日のTwitterアップデートでモーメント数が表示されるようになりました。

来週月曜日(12/26)、今度こそ「エアノウズメシアージュ」をプレイ開始します。



(↓以下プレイレポ。)
・第5章・「魔王」
四大魔族をすべて撃破したが、まだ魔王が控えていた。

魔王は倒された敵を復活させる能力を持つので、早めに撃破しよう。

ここでカーシェを雇用。

三手に分かれ、宝箱を持つハイドラゴンは、ドラゴンスレイヤーを持ったサクできっちり倒す。

倒すとウッドクラブが手に入る。

大魔族マシンゴーレムはソードゾーンで引き寄せて、レイピアで撃破。

リビングアーマーを倒すとヒットボウが手に入る。

犠牲者は出たものの、ミスレットが魔王を撃破。

一回、到達ではなく待機を押してしまったが、すぐにリカバリーしクリア。

ついに四大魔族と魔王を撃破し、自由と平和を手にした。

だが、テュレヌが奇妙な言葉を聞いてしまう。
そしてこのままスタッフロール。


・総評
敵雑魚の相性をうまくつくと一撃で倒せるのがいい。
しかもザコを倒しただけでレベルアップするのもグッド。
リアル戦闘はウィンドウ表示なので、コンフィグから拡大しておくとより一層楽しめる。
BGMも聞きごたえがあった。
前作「ビジラテリス」がちょっとシステム複雑だったので、敬遠しがちになってしまいましたが、いざプレイするとすんなり飲み込めました。
味方の特性もよく把握できたと思います。

欠点はストーリーや設定が薄めで何が何だかわからないまま終わることのみ。

私の総合評価は↓