そろそろ体験版も終わりに近い?

  • Donut Machine MZ(体験版)

今日(7/5)、12:35ごろから「Donut Machine MZ」体験版をプレイしていきます。
今回は南の城ことミスクリダンの城に入ったところから。
体験版はまだまだ続いているのでプレイしたいと思います。

今日Twitterで「#フリーゲーム」がトレンドに入っていました。
さらにPLicyを覗いたら、拙作「GENESIS HERO’S」をプレイしていました。
まだ作り切れなかった部分がありましたが、プレイしてくれて本当に良かったです。


(↓以下プレイレポ。)
・南の城(ミスクリダンの城)~フィールド
入ったけど、扉が閉まっていて入ることが出来ない。
しかも調べられる箇所もない。
歩いてギルドヘッドの町へ帰ることに。


・ギルドヘッドの町
やっとのことで帰還できた。
さて、ギルドマスターは帰っているのだろうか?
その前に宿屋に泊まって、武器防具を新調。
うーん、ミスクリダンの城に入っただけではだめなのか。

いつの間にか「魔物の落とし物」について報告できたので、報告しておいた。
お金がっぽりゲット。

「砂漠の光」を請け負うとき「石碑の台座に書いてある」と答えると、正解だった。

マスタールームへ来いと言われるので、衛兵に話しかける。

マスタールームへ行ってみると、ちゃんとギルドマスターが帰還していた。

ギルドマスター曰く「ナーガ・ラジャから落とす蛇目石が必要」とのこと。
砂漠のどこかにいるナーガ・ラジャを倒し、蛇目石を入手したのちギルドへ報告するのが目的だそうだ。


・フィールド
もう一度南の城へ。
途中砂漠の某所にて謎の神殿も見つかった。


が、入ることはできない。

砂漠を南に抜けて、西岸沿いにいくとやっぱりミスクリダンの城にたどり着く。

「砂漠の光」を請け負ったのち、砂漠を歩いていると運よく一発でナーガ・ラジャに出会えた。
攻撃力が高いが、氷属性に弱い。


・ギルドヘッドの町
ナーガ・ラジャから落とした蛇目石をギルドに持ち帰った。

そしていよいよ砂漠の塔へ。

これをクリアすれば船が手に入るので、東の大陸にも行けるようになる。