今度こそサディシア王国へ

  • クウルウ見聞録(PLicy・無料版)

今日(7/18)、12:45から「クウルウ見聞録」をプレイ。
今回はコルン洞穴にてゲオ・キャンサーを討伐しに行くところから。
ラウゼガ大森林に行けるようになってから請け負えるクエストのようだ。
イルド自身もかなり強いので、仲間に出来たら心強い。

現状、レベルが最も高いのはルエッジ(Lv22)。

「クールー見聞録」におけるゲオ・キャンサー討伐の様子はこちら(↓)
ma-i.hatenadiary.com

話が変わるけど、スナー遺跡はどこにあるんだろうか?
もしかしたら地下墓所遺跡を攻略しないといけないのだろうか。
仲間が増えたことだし、行ってみる価値はあるかも。


(↓以下プレイレポ。)
・コルン洞穴
深度15まで進めるが、一行にゲオ・キャンサーが見つからず。
イルドがいら立つ。

やはり最深部(深度35)付近まで行かないとゲオ・キャンサーは見つからないのだろう。

深度26でゲオ・キャンサーの咆哮を聞く。

そして27でゲオ・キャンサーと遭遇。

まず2体いるコルンの背中を全滅させよう。
打撃攻撃や雷属性力術が有効。

ゲオ・キャンサーを倒すとゲオブレードを入手できる。


ついでに守護石も手に入る。
だけど、この守護石は敏捷性と神秘を下げて、獲得経験値を上げるというもの。
これならイルドじゃなくても「いらない」と言うはず。

さすがに全員ボロボロなので、いったん脱出する。


・アジャトー町
イルドに話しかけて、報酬をもらう。

そして、イルドも仲間になった。

あと、強化屋もオープン。


・ラウゼガ大森林
遺跡の都クイスグルグにて買い取りを行い、「力撃槍」を作ってから挑戦。

3匹目のネーコウルフを発見。
続けて4匹目のネーコウルフを発見し、これを保護。


・コグトア開拓村
ルティオにネーコウルフ4匹を渡し、報酬をゲット。


・エムリツ砦
イーロゥを連れ、エムリツ砦にて入出国手続きを済ませる。


イーロゥはエイヴィアと知り合いだったのだ。


・ウクロー街道
ここから敵が強くなる。

深度10でルウが金属音と金属臭を察知する。
この先にて誰かが戦闘しているようだ。

深度14で金属音がはっきり聞こえるようになった後、深度15にて老騎士が何者かと交戦しているのを出くわす。

ウクローの盗賊はルエッジが追っていた刺客にそっくりなのだ。
ウクローの盗賊Dがなかなか手ごわいが、何とか倒せる。

何とか盗賊を全員倒し、退けることに成功したが…


この時点では謎が多い。

老騎士らの案内でアデトウムトへ。


そして老騎士サワジも正式に仲間になった。