運命の数字とは?

  • Donut Machine MZ(体験版)

今日(7/12)、「Donut Machine MZ」体験版をプレイしていきます。
今回は砂漠の塔の攻略から。
だいぶレベルが上がり、倒せる敵も増えてきたけど、無理に敵と戦おうとすると消耗が大きくなる。
前回の報酬で余裕があるものの、アイテムを補充するのに金がかかる。

今日、昼食を食べる時間が遅かったので、塔をクリアできるかどうか心配。
ひとまず塔の頂上へ上ることに。

ちょっとエンカウント率高いなーと思う今日この頃。

※追記:夕刊配達後もいくつか候補が上がったけど、全然わからなかった。
    次回からは「エウメニデス・リマスター」をプレイする予定。


(↓以下プレイレポ。)
・砂漠の塔
6F東側にも同様に石碑がある。


読んでみると「運命の数字×運命の数字から現在の数字を導き出す」とのこと。
つまりオーバンの現在の運命の数字は?

5F東側に宝箱。
開けると中には魔法の手鏡が入っていた。

3F中央南部で下り階段。
そこを下って回り込む。

2F南東部は行き止まりだった。

たまーに、フリーズして味方が動かないことも。

ESCキー押せば復帰できる。

6Fに光る石板。
読むこともできるが、その意味は……?


ここで運命の数字を入力することが出来る。


・ここまでの総評
名前、地形がランダムで変化する斬新なRPG。
スキル効果や対象が「ランダム」だったり「敵味方全体」だったりとユニーク。
店に入るたびに品ぞろえが毎回変化するのも面白かった。
ただ、序盤に絶対勝てないモンスターが配置されたりするので、レベルが上がりづらいのが残念。
戦闘方式は「ウェイト」にしたほうがいいかも。
ジョブも必要最低限のものはそろっているけど、やはり転職やユニークなジョブがあってもよかった。
モンスターとの戦闘に勝つと錬成素材が大量に手に入るので、もう少し早めに錬成できるようにしてほしかった。
今日の記事にも書いたことだが「エンカウント率がやや高い」ようにも思えました。