ワラフ文字が読める老人を探して

  • Donut Machine MZ(体験版)

今日(6/30)、12:20ごろから「Donut Machine MZ」体験版をプレイしていきます。
前回、外食から帰ってきたこともあり、あまりプレイする時間が取れませんでした。

塔の石碑に書かれているワラフ文字が読めれば塔に入れるかも。
そして、塔の最奥部に待つものとは……?

盲~系の技はランダムで敵を当てる技だった。
決して盲目が付与されるわけではなかったのが痛い。


(↓以下プレイレポ。)
・フィールド~隠者の庵
こういう相手ならレベル7台でも勝てるようになった。

情報通り、老人が砂漠の西端に一軒家を構えていました。

中に入ると、情報と異なり、女性が住んでいた。


砂漠の塔にある台座のことを教えてほしいと言うと、オーバンを見て快く話してくれた。
そのカギはギルドマスターが知っているらしいので、報告しに行こう。


・ギルトヘッドの町
帰還時にゼブトーリと交戦して死者が出てしまった。

ギルド受付に報告して報酬ゲット。

次はギルドマスターに会って、砂漠の光のことを聞き出す。

受注する前に質問に正しく答える必要があるのが厄介。
今ギルドマスターは南の城にいるので、南の城へ行くことに。


・フィールド~南の城(ミスクリダンの城)
コカトリス程度ならもう楽勝だ。

結構遠くまで歩いたが、何とかそれらしき城を見つけた。

途中で洞窟も見つけたけど、入ることはできなかった。

ミスクリダンの城だったが、門は閉ざされていて入ることが出来ない。

体験版はここまでかな?と思ったが、まだあるようだ。
船は見ていないが……

門は閉ざされていたので、おそらくギルドマスターはもう町に帰ったのだと思われる。
ここからギルドヘッドの町へ歩いていくことに。