アデトウムト到着以降は…

  • クウルウ見聞録(PLicy・無料版)

今日(7/26)、13:05から「クウルウ見聞録」をプレイ。
前回、試練の回廊・第一の試練その1を攻略したところから。
続けて第一の試練その2を攻略。
主力を編成したけど、クリア出来たら第一の試練は突破できるかも。

本日はスファリエ町で温泉イベントを見ました。
「クールー見聞録」における温泉イベントはこちら↓
ma-i.hatenadiary.com

ここまで来てソルを仲間にできていないということは、王都へ行かないと仲間にできないのか?

昨日(7/25)の「エウメニデス・リマスター」の記事にはてなスターをいただき、ありがとうございます。


(↓以下プレイレポ。)
・試練の回廊
第一の試練その2に出てくるスロータラーは刺突や雷に弱い。

クラファは力術を使ったほうがいいかも。

深度5でスロータラー2体と強制戦闘。

ある程度進むとデュアルファングに出くわす。
こいつは氷属性や打撃に弱い。

深度10でデュアルファング2体と強制戦闘。
エジャールの鼓舞は本当に便利。

深度15でスロータラーとデュアルファングが同時に出現する。

ここではあまりいいものが手に入らなかった。

深度20で鋼腕の猛者がボスとして立ちふさがる。

斬撃が効かないので、根気良くダメージを与えていくしかない。
何とか撃破するとイルドナ=メドウの小手が手に入る。
サワジに装備させた。


・遺跡の都クイスグルグ
トニアスから知恵比べを挑まれた。

「クールー見聞録」ではブラックジャックだった。


商業都市アデトウムト
ギーニーに話しかけるとミマ村へ行けるようになる。

クラウスに話しかけると、港町ケデナクタへ行けるようになる。

衛兵詰め所に行くとイーロゥがいるので話しかけてみよう。

意外にも買い取りレートが高いので、試練の回廊で得たジャンク品はここで売り払う。


・スファリエ町
アデトウムトへ侵入したのち、エジャールに話しかけると……

イータスが現れ、報告書を置いてきた。
そして、町の人のご厚意により温泉旅行に招かれる。

早速温泉へ向かおう。

いざ出発と言うときに町にいるユルトが乱入してきた。

ユルトを殴って気絶させたのち、改めて出発。
日雇いのクラファが送迎してくれた。

ミルメートはクウたちと同行し別口で温泉へ。

ミルメートの入浴時にも、ちゃんと顔グラフィックが変わるのがグッド。

間が悪いことにダウラーから周辺に魔獣が出たと報告を聞いてしまう。

見回りに出たが、置いていかれたオーカンとユーギルは魔獣・ビリジアンズに襲われる。
迎え撃つしかない。
ビリジアンズは斬撃に弱いので剣術で仕留めよう。

無事迎撃に成功するとオーカンとユーギルが仲間になる。


・アジャトー町
サフィラからフリージェと言う町の行き方を教えてくれた。

そこには強力な武器と防具があるらしいが、西のリューズム街道には敵が強い。


・キエナ村
ワカナリからゾナウィナ森の奥に薬草があるという情報を得る。