クルベル地方の新イベント回収

  • クウルウ見聞録(PLicy・無料版)

今日(8/2)、12:40から「クウルウ見聞録」をプレイ。

アデトウムトに到着してからが本番。
今まで来た町に「!」がつく人物が増えてくるので、漏らさずチェックしよう。
今回はゾナウィナ森の奥へ行くところから。
それから炎の遺跡地下部へ行くのも。

なお、プレイしているのはPLicyで公開されている無償版。
有償版だとさらにイベントが追加されるかも。

今日のプレイでディスラスを仲間にしました。
「クールー見聞録」におけるディスラスについてはこちらを参照にしてください。
ma-i.hatenadiary.com

昨日(8/1)の「エウメニデス・リマスター」の記事にはてなスターを4ついただき、ありがとうございます。


(↓以下プレイレポ。)
・ゾナウィナ森
今のパーティメンバーならここに出てくる魔獣など敵ではない。

深度26に入ると、ルウが毒のにおいをかぎ取る。


深度27で強敵・美蒼に遭遇。
神秘が高いせいか弱点の氷属性力術を使っても、あまりダメージを与えられない。
ルエッジやイルドがダメージディーラーになるかも。

少々手こずったが、何とか美蒼を撃破。
そこにあったセツォラの蒼花を回収。


いざ帰ろうとした時、不審な男が乱入してきた。
そして男によって蒼花を奪われてしまった。
だが、クウの説得により蒼花を返してもらったうえ、奪った男の名をディスラスと明かしたのだ。

ディスラスは少女の不治の病を治すために、蒼花を求めていたことを話してくれた。

さらに進むと最深部でサソリの群れと遭遇。


リリアのボルケーノで一掃できたのは大きい。
毒除けの翡翠を入手。


・キエナ村
キエナ村に戻ると、ディスラスが薬を作っていた。


薬品を2つ入手することが出来た。
しかも、ディスラスはお詫びとして同行してくれることに。

道具屋の娘・ルリエに話しかけると、ノドの薬こと「蒼花のしずく」を飲ませられる。


薬を飲ませると、お金400をもらえるうえ、道具屋の商品が全品割引に。


・炎の遺跡・第二層
さすがに今のメンバーでは厳しいか?
ここの敵は氷属性に弱いので、ケイナスとアリスを入れておくと有利かも。

深度13でセシリアが何かを見つける。
それは氷が燃えている守護石だった。


さらにセシリアはこの遺跡が誰かによってつくらされた不自然さがあると言う。


・カリュド村
カリュド村に見知らぬ住人・カメリアが増えた。


ディスラスはカメリアの弟兄であることがわかる。
カメリアから強力な暗器をもらえた。


・ミレート街道
王都サディシアに行くにはまずミレート街道を抜けなければならない。
やはり目標レベルが上がってきているので、一筋縄ではいかない。
(港町に行くためのルトミネン道の目標レベルが高め)

入ってすぐのところに売店がある。
魔獣発生により寂れてしまっていて、今ではぽつんと一件しか売店が立っていないが……


立ち寄ってみると、ガルーシュが装飾品店の売り子をしていた。
銀のネックレスとクォギルの腕輪を入手。
(ガルーシュはこの装飾品の売り手に困っていたらしく、ただで入手できた)
2つともルウに装備させた。

ここでは打撃に弱い敵が多い。

深度10に達すると、クウが売り子のガルーシュの素性に疑問を抱く。


クウとルウが言い合っているうちに、女騎士アリアと衛士ロジオンに呼び止められた。
ロジオンらの尋問に素直に答えるクウ。
すぐに通してくれたので、先を急ぐことに。
(サディシア王国では高級品が盗まれる事件が相次いでおり、治安が悪化の一途をたどっているのだ)