バギ王国滅亡の日・前編

  • ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.3)

今日(7/28)は、12:20から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイ。
前回の追記の通り、まだ第八章をクリアしていません。
敵将ゲオルがかなり強く、何度もやり直ししてしまいました。
あと、第八章は「特定の位置を占拠する」ことでクリアとなるので注意。

いよいよ第1部クライマックスに突入。
果たしてゆかり傭兵団はどうなるのか?

※追記:来週月曜日(7/31)は東横とこさんの最新作「レイラ物語」をプレイします。


(↓以下プレイレポ。)
・第1部終章・「バギ城の血戦」
敵将ゲオルを倒し、王城へ急ぐゆかり一行。
だが、すでにバベル軍が王城に多数侵入していた。

ゆかり一行は国王とマキナを守るため玉座へ。

急ぐ気持ちはわかるが、ここはしっかり情報を全部見よう。
バギ兵士からは「祈りの書」を入手できる。

レスキューの杖はありがたい。

ジョンからは勇者の槍が手に入る。


しかもジョンとマキの支援が発生。

ヘレンからは強力な炎属性魔法「テラフレア」をもらえた。


「ルーシー」と選択すると、ルーシーとジョンの支援効果が発生する。

あかりからはマスタープルフをもらえる。

もうすぐゆかりもクラスチェンジできそうだが、その前にゆかりのレベルを上げるだけ上げておきたい。

なぜか扉の前に調べることが出来るのだが……

調べると「錆びた弓」が手に入った。

4ターン目開始時にマップ南東の階段から敵増援。

マップ西にある宝箱からエレメントボウ(石弓)が手に入る。

マキもめでたくレベル20に達し、ファルコンナイトにクラスチェンジ。

あと、ついなもレベル20に達したので、マーシャルにクラスチェンジした。

さらに、能力が低かったもち子もレベル20まで達したので、ジェネラルに昇格した。
苦労して育てた甲斐があった……