バギ王国滅亡の日・後編

  • ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.3)

今日(8/4)は、12:55から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」終章の続きからプレイ。
昼食を食べたのが12:20ごろだったので、今日ではクリアできないかなと思いました。


先週のうちに10ターン目まで進めたのは大きいですが。


(↓以下プレイレポ。)
・第1部終章・「バギ城の血戦」(続き)
ぽつんと立っている銅像の前に立って「調べる」と、ランスガードを習得できるスキル書が手に入る。


パージもちキャットからは、強力な光魔法「パージ」を盗むことが出来る。
倒してしまったら意味がないので要注意。

東部の宝物庫にある一番北側の宝箱を開けると、茜専用の便利なアイテムが手に入った。

残りは敵将ラサスのみ。
守りを崩すのに一苦労した。

ラサス本人は防御力が高いが、比較的魔法に弱い。
イタコか後鬼がダメージディーラーに適しているかも。
だが、二回攻撃することが多いので、パライズで麻痺させるのも手。

ついに葵もレベル20に達し、ビショップアオイにクラスチェンジできた。

ラサスを倒し、玉座の間へ向かうゆかり一行。
果たして……?
(ここから先は自分の目で見てください)


・第1部クリアまでの総評
序盤のストーリーが唐突でやっつけ感が強い。
でも第五章以降からはだんだん伏線が張られていくのが面白かった。
第2部以降でこれらの伏線をどう消化していくかが楽しみ。

難易度が高いものの、何度も難易度調整されていて遊びやすかったです。
特にボイロが一人でもやられたらゲームオーバー、ターン開始時にセーブできない等、結構時間がかかりました。
その分、戦術を練る楽しみがあったのは大きかったです。
ボウガンの射程が1になっていたので使いづらかったのですが、今年8月上旬にアップデートされて使いやすくなるとのこと。
期待しております。

リアル戦闘だと一部アニメがカクカクしているので何とかしてほしかったです。