VS伝説の猛者

  • ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.51)

今日(11/2)は12:30から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイします。
まさかPLicy無料版「クウルウ見聞録」のセーブデータが全部消えるとは思いませんでした。
タイトルを入れる時の定型フォームが残り続けるから、Cookieまでも消したらこうなりました。

これで現在プレイし続けているゲームが全てSRPGstudio作品に。

今回は予定通り「バギ国の闘技場」をプレイします。

※追記:夕方ごろ何とかクリアしました。
    バグかもしれませんが、「バギ国の闘技場」で武宏や虎太郎が倒された後クリアしても、復活せず離脱したままになっていました。


(↓以下プレイレポ。)
・クエスト6「バギ国の闘技場」
地下に闘技場があるので、足を踏み入れたら予想以上に広い場所だった。


ゆかりたちを待っていたのか、きりたんの担任・水無瀬コウがやってきた。

コウは、ボイロが大量に行方不明になったのでセイカに頼んで異世界に転送してもらい、ゆかりを探していたのだ。
ここでコウが用意した伝説の猛者と手合わせすることに。

なるべく上位クラスの味方を出撃させよう。
あと、きりたんとルーシーor虎太郎は入れたほうがいい。

東側にいるボリスを倒すと、アルジェンヌの魔法攻撃を受けやすい。
またアルジェンヌはスリープの杖を使ってくるので、レストの杖を用意しよう。
アルジェンヌの射程外からボリスを攻撃しよう。

ボリス、アルジェンヌ、ウダン、スティーブンら4人を倒すと、後方に控えていたユミカとカルディが動き出すので、虎太郎で迎え撃とう。

アルジェンヌを倒した後は、早めにユミカを落とすと楽。
先に動くウダンはスロウをかけて移動力を落とすとやりやすい。

最後に倒すのはコウかカルディが良いかも。
二人とも復活を持つので、1ターン以内に2度倒さないと被害が拡大する。

十数回のやり直しを経て、茜の活躍によりクリア。

ここで武宏と虎太郎が倒されてしまったが、クリア後復活していなかった。