どんどん増えていくイベント

  • クウルウ見聞録(PLicy・無料版)

今日(10/2)、13:00から「クウルウ見聞録」をプレイ。
去る昨日(10/1)のアップデートにより、またイベントが増えたので楽しみにしております。

今回は炎の遺跡から炎の水晶を回収して、アジャトー町へ帰るところから。
ケイナス、アリスを参加させれば楽勝だった。

ストーリーやアップデート要素については無料版でも楽しめますが、アイテムやエネミーの解説を見るなら購入するしかありません。
このゲームをやりこみたいなら購入したほうがよかったかな?と思ってしまいました。


(↓以下プレイレポ。)
・アジャトー町
防具屋のムガルダに素材を回収したことを報告。

素材・暗紅の水晶をムガルダに渡すと、セシリアがある提案をする。

それは「ムガルダの持つ防具加工の技術を自分に伝授してほしい」と言うものだった。
ガルダは快く承諾して、セシリアと共に奥の作業場へ。
試作品として、暗紅の結晶胸甲という胴体防具を入手。

町の人に聞いてみると、宿屋の主人のガーグがクウたちに頼みごとを言う。

それは「旅人が泊まりに来て素晴らしい冠を渡してくれたけど、換金する当てがないから」とクウたちにねじれ焔の紅冠を渡してくれた。
するとイータスが「そのねじれ焔の紅冠の出所を探す」と言って依頼を引き受けることになった。

イータスはこの冠は炎の遺跡から発掘されたものだと推測するが……?
と言うわけで炎の遺跡第二層へ行くことに。

カリエスに話しかけるとスミレビ祭りは魔物が狂暴化しているので中止になっていると言う。
再開したければ魔物を討伐しろとも教えてくれた。


・炎の遺跡~第二層
第二層に入ってしばらく歩くと、イータスが独り言を言う。

結局、最深部まで行かなければならないのだが。

相変わらず緋の者が邪魔をするのだが……

深度18にもまた古代語を発する燃焼音を聞いてしまう。

さらに進むと白の者が緋の者を引き連れて出現。

白の者がかなり手ごわいので、暗紅の結晶胸甲を装備して挑むと安全。
まさかここで負けるとは思わなかった。


・ディガン湖
少し進むと狂暴化しているナイトリーパー&シャロウリーパーと遭遇。

刺突属性弱点なので、ケイナスやフレッドが役に立つ。
さらに進むと、ナイトリーパーの群れと出くわす。

それも蹴散らして深度28に達すると、サメの群れがやってくるのを目撃する。

狂暴化しているポウンハンマーがナイトリーパー&シャロウリーパーを引き連れて襲ってきた。

ナイトリーパーとシャロウリーパーはケイナスの束ね翼で一掃できるが、ポウンハンマーのぶちかましがかなり痛い。
シビルのトラップで地道に弱体化させ、耐久戦に持ち込ませた。

激闘の末ポウンハンマーを倒し、アジャトー町のスミレビ祭りを再開させることに成功した。


・アジャトー町
ケルガーに報告すると、5000neyをもらった。