少女が偉大な冒険者になるまで

  • 冒険志願(Ver1.04)

今日(12/27)、13:15から新たに「冒険志願」をプレイ。

難易度は「スタンダード」で行きます。

このゲームもターン開始時にセーブが出来るのでまめにやっておこう。


(↓以下プレイレポ。)
・序章「プロローグ」
オープニングマップは省略可能だが、せっかくなので見ることに。

冒険者志願のユイが晴れた空の下、首都へ向かって歩き続けていた。

だがその途中、魔獣ワイルドウルフの咆哮を聞いてしまう。
目の前にその魔獣が現れたので、応戦することに。

シアリングライトで先制攻撃を仕掛けよう。
ただし、シアリングライトは接近されると反撃できない。

結局ごり押しでワイルドウルフを倒せるが、また新手のワイルドウルフが出現する。

その時、街道を調査していた剣士ハルトが現れ、加勢してくれる。
彼は複数の敵にダメージを与えられる「薙ぎ払い」や「突撃」を持つので、まとめてダメージを与えよう。

なんとかワイルドウルフを倒し切り、剣士ハルトと共に首都へ。


・序章「入団試験」
首都に到着してから次の日の朝。
ハルトが所属するギルド・フライヤーズに入団するため、試験を受けることになったユイ。

この日、ユイの他にアイルという魔術師も入団試験に参加していた。

地下の扉の向こうは訓練施設。
入団試験はここにいるシャドウを全滅することだ。

試験開始前に各々の分担を語ってくれるので、ちゃんと聞こう。

ユイだけ支配属性を変えることが出来るので、味方が有利な属性を変えてしまおう。

戦術に関して説明が長々と語られるが、ハルトを最前に立たせて盾になりながら戦えば簡単。

最深部にはしゃべる魔獣コッコちゃんが待ち構えている。

ニワトリではなくドラゴンなのだ。

3人の連携で何とかコッコちゃんを打ち倒し、晴れてフライヤーズに入団した。
今後ハルトと共に3人でチームを組むことに。