ドラゴン軍団現る!

  • ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.53)

今日(12/26)、13:15から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイ。
予告通りクエスト2「ドラゴン現る」を攻略していきます。

喘息が抜けつつあるけど、最近朝起きるのが遅くなってつらいです。

明日(12/27)こそ「冒険志願」をプレイします。


(↓以下プレイレポ。)
・(第2部)クエスト2「山火事!?ドラゴン現る!」
マップは山岳中心。
エストの項目が「ドラゴン現る!」のみなのに、マップ名が…

見ての通り、ドラゴンがわんさかいる。
最深部にハイドラゴンがいるので、ドラゴンキラーを用意しよう。

と思ったけど、エルサンダーの方が有効だった。
ソードマスターがドラゴンキラーを持たせれば必殺の一撃でカバーできるが。

ドラゴンが2匹以上襲われないよううまく立ち回り、各個撃破しよう。
1撃で大ダメージを受けてしまうからだ。
ただし、ファイアーガードを持つもち子なら何発でも耐えられる。

マップ北西にある宝箱からヘビィボウ(ボウガン)が手に入るので、回収しておこう。

マップ南東の隅に平地がぽつんとあるので、ジョンなどで運送してもらおう。

そこを調べると強力な短剣「アルタキアラ」が手に入る。

ここまで戦ってこれた仲間たちなら、難なく全滅できるはずだ。