要塞都市突破。そして解放へ

  • ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.6)

今日(1/15)、12:20から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイ。
今回は第4章の続きから。
なんとか中盤まで進められたが、第4章は結構難しく何度もやり直した。
本当はブログを更新しないうちに第4章をクリアしたかったところだったが…
幸い、今日は11:55ごろに昼食を食べられたのでクリアする時間が取れる。
(と思っていた時期が私にもありました。
結局出撃するメンバーを変えてもう一度やり直してしまいましたが)

去年12月末にVer1.06に更新されて、だいぶ落ち着いてきた。

ここ2~3日プレイツイートがなかったため、エンゲージメントが下がってしまった。


(↓以下プレイレポ。)
・(第2部)第4章「ヨルムン街の戦い」(続き)
この家はゆかり等が乗ると「調べる」ことが出来る。

調べると鬼棍棒やマスタープルフなどいいアイテムが手に入る。
この家を調べるとお金も手に入る。

リザードを放ってくるバベル軍魔将がいたところには幸運の宝石も。

幾度の試行錯誤の末、何とか赤い宝箱からダイヤの斧を入手することが出来た。

青い宝箱からはボーナスポイントを入手できる。

伏兵部隊が出てきたらもう少し。
このあたりに何かあるので、茜とかで調べよう。

敵将ゼルはついなの反撃により倒された。
どこからでも反撃できるスキルは本当に便利だ。

倒すとヘルソングという魔導書が手に入る。
一つ注意しなければならないことは、勝利条件が「ゆかりが指定位置に到達」すること。

茜のshortcutを使えば隠しショップにも行ける。

ここでは隠し仲間の専用アイテム・武器が買えるので、なるべく買っておこう。
少なくともミコウィンドとかは買っておいた方がいいかも。

ヨルムン街の敵陣を突破し、タナン拘置所へ急ぐ。

しかし場所がわからずじまい。

とりあえず北西の拘置所へ向かうことに。