盗賊団総攻撃

  • ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.53)

今日(12/18)、13:10から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」プレイ。
今回は第3章からプレイ。
本当は昨日PROMIS WORLDを更新したため、雑記を書きたかったのだけど…

閑話休題
ジョンもめでたくレベル最大まで上がり、クラスチェンジを果たしました。
これでアポロンの斧を振るうこともできる。

仲間は全員上級職にクラスチェンジしたので、万全の態勢で第3章に挑む。
もしかしたらこれで最後の総攻撃になりそうだが…

次回はクエスト2「ドラゴン現る!」を攻略します。


(↓以下プレイレポ。)
・(第2部)第3章「ガリンカ盗賊団再び」
万全の態勢でタナン解放へ向かうゆかり一行。

タナンへ向かう最中、小規模の集団ことガリンカ盗賊団と遭遇。
交戦することに。

マップがかなり広く、敵の数も多い。
敵将ガリンカらはマップ南東に配置。
宝箱を狙ってくるので、開けられたら逃げられる前に撃破しよう。

マップ北西の森の中にぽつんとだけ開けた場所がある。
そこを調べることが出来るのだが、敵をせん滅してから調べよう。

調べると緑の剣が手に入る。
青の剣と言い、緑の剣と言い…

ボウナイトは銅の宝玉、泥棒は赤の宝玉を持つので茜で盗み切りしよう。

マップ南東の宝箱にはあかり専用アクセサリー「踊るあかりBB」が入っていた。
何としても奪い返そう。

このアクセサリーをあかりが持つと戦闘BGMが変更できる。

北側の宝箱には勇者の大剣と団長のメイスが入っている。
わかりづらいことだが、団長のメイスは斧扱い。

5ターン目開始時にマップ南方から敵増援。

意外なことにマップ北にある柱の南に調べられる箇所があった。


西側の柱のそばを調べると錆びた斧、東側の柱のそばを調べるとホースキラーが手に入る。

一定ターンすぎるとなぜかガリンカがシルバルトと一緒に突出する。
キラーアーチの射程外にいれば楽に勝てそう。

8ターン目開始時にも敵援軍。

行くのは困難だが、マップ東の怪しい地形に調べられる箇所がある。

かくしてガリンカ盗賊団は離散した。

改めてタナンへ向かおうとするが、いったんセント街へ行き体勢を立て直すことに。

第4章へ向かう前に拠点。
「ヘレン」を選択すると、専用の武器が欲しいとささらに愚痴をこぼす。

何と高額換金アイテム「金の宝玉」が手に入った。
ヘレンも盗むを習得した。

「つづみ」は読書ばかりしている。
そんな時葵がつづみにいい本を見つけたと言って渡すのだが…

サンダーストームの書を入手。

「ついな」を選択すると、彼女がゆかりにヨルムン街の情報を教える。

そしてゆかりにマジックガードの書を授けた。
ここでゆかりとついなの支援がつく。

ランバート」を選択すると、ジョンと共に物資の調達を行っている。

マジックバリアの杖を入手。

「花梨」を選択すると、彼女も買い物に出ている。
その時マキが現れ、ロングキラーボウを授けてくれた。

「後鬼」を選択すると、彼女はボイボ寮で暮らしていたはうと再会する。

「もち子」を選択すると、ライガがすごい武器を手に入れたと言って彼女に銀の尖槍を渡してくれる。