魔王城は目と鼻の先だが…?

  • ワンマップ人魔大戦

今日(1/17)、12:50ごろから「ワンマップ人魔大戦」をプレイします。
城を占領したワイトを倒したのち、北へ行けるようになったが…
とりあえず村が3つあるので、ちゃんと訪問しよう。

このゲームはNash Upgradeみたいに一つの世界を1マップに収めているので、移動するだけのターンが多い。


(↓以下プレイレポ。)
・ワイト撃破後~北へ
左の村を訪問すると、聖剣に選ばれた女剣士アリアが仲間になる。

攻撃半減破りの聖剣ワイカリバーを持っている。

中央の村を訪問すると、僧侶イグニスが仲間になる。

この男は3回限り味方を蘇生できる杖を持っている。
回復だけならシーナもできるが…

右側の村を訪問すると、かつて賢者を名乗っていたモリアが仲間になる。

しかし、訪問しただけでは仲間にならなかった。
条件として北の城に巣くうアークデーモンを倒してほしいと依頼される。

民家からは魔王城の扉はバリアになっていて、魔王のしもべを4体倒さないと入ることが出来ないことを聞かされた。

まずはモリアの依頼をこなすため、北へ向かうことに。

魔法陣に乗ると情報が。


・北の壁を破壊後~アークデーモン撃破
まずは村が2つあるので、訪問しておこう。

北側の村にはラディーンというもう一人の幻獣使いがいる。

南側の村を訪問すると、兵士のキルアが仲間になる。

飛行しながら弓を撃ってくるガーゴイルに注意。
集中砲火を受けるとキルアでもあっさり落ちる。
後退して引き付けつつ、一気に接近して倒そう。

北の城のそばにある魔法陣から続々とバットが出現するので注意。