砂漠のネクロマンサー

  • ワンマップ人魔大戦

今日(1/31)、12:45ごろから「ワンマップ人魔大戦」をプレイします。
このゲームのレベル上限がちょっとわからないが、下級クラスで敵を倒していくと経験値が多く稼げるのかな?
説明が欲しかったが…

南西の壁を破壊した先にいる敵は、兵士なら楽に耐えきれる。
このゲームは回避よりも耐久が重視されているのかも。
他の味方は北西の壁の前で待機しておいた。

今回はオーガを倒した後、北西の壁を破壊しネクロマンサーを倒しに行くところから。


(↓以下プレイレポ。)
・オーガ撃破後~北西の壁を破壊
オーガがいた城の周囲にあるショップには、鋼鉄製の武器が買える。


・北西の壁を破壊後~ネクロマンサー撃破
まずこの位置にある村2軒を訪問しよう。

西側の村にはヒューという射手が(上図)、東側の村にはシルキーという魔導士が仲間になる(下図)。


ヒューは射程が長い弓が使え、シルキーはアンデットに有効な魔法が使えるというユニークな味方だ。

ネクロマンサーはスイッチを3つ作動させないと、戦うことすらできない。

魔法陣からはスケルトンとゴースト、ゾンビが次々と出現するので、通常の武器に切り替えて迎え撃とう。

レベル10が最大レベルだったので、キルアを兵士から聖騎士にクラスチェンジ。

あと、このゲームはクラスチェンジしてもレベルが1にならないのが面白い。

続けてラディーンとゼフィーナがレベル10に達したので、ドラゴン使いにクラスチェンジ。

ここはファルコン使いにクラスチェンジできてもよかった。

デーツは今後のことを考え、海賊にクラスチェンジ。

まずアリアが東側のスイッチを起動させる。

次のターンでゼフィーナが北西側のスイッチを起動させ(上図)、デーツが北東側のスイッチを起動。

ラディーンがネクロマンサーと交戦し、これを撃破。