第二次ハルフィリア湖迎撃戦が期間限定緊急クエストに

昨日の定期メンテナンス後からミッションパスNGS Season29が開始されました。

それから1年ぶりににじさんじコラボが帰ってきたので、リージョンマグもにじさんじの模様が見られました。

それはさておき、昨日19:00から期間限定緊急クエスト「第二次ハルフィリア湖要撃戦」が発生したので参加しました。

参加人数が4人から8人に拡大したので、戦いやすくなっております。
これでリアメイのオーダータスクもこなせればおいしかったと思いましたが…

この期間限定緊急クエストはランの指揮の元、ダークファルス・エイジスと戦っていくクエスト。

本クエストの討伐対象ダークファルス・エイジスの攻撃パターンは、ハルフィリア湖迎撃戦のとよく似ておりましたが、ところどころGuard不能攻撃も織り交ぜてきました。
衝撃波を放ったり、ビットの数が倍になったりと手ごわくなっておりましたが、大体の流れは「ハルフィリア湖迎撃戦」に似ているので、何とか撃破することが出来ました。

(↑共闘していただいた皆様に感謝いたします)

エイジスインテグラは手に入らなかったけど、ネオス・アストリオン武器が2個も拾えました。

来週はロストセントラルに新ランクが追加されるので、期待して待っております。