2024年も高原掃討戦の時期がやってきた

昨日(2/28)の定期メンテナンス後から期間限定クエスト『高原の掃討戦’24』が開始されました。
本当は11:00の定期メンテナンス開始前からログインしたかったけど、目が覚めたのが10:45ごろに。
ログインしたのは夕食後の19:10ごろ。
その時、緊急クエストが発生していたけど『ハルフィリア湖攻防戦』だったので、先に期間限定クエストをクリアしようと思いました。

エストの内容自体は襲い来るエネミーからトラックを守ること…と去年行われた『高原の掃討戦』と同じでした。
ただし、今年はヒンドラスリリーが追加され、エネミーを誘導して起爆すると一網打尽に出来るのが面白かったです。

エネミーのレベルも80と上がっているうえ、ボスもメガロディクス化していたため難易度が上がっていました。
初見は処理に失敗してトラックが破壊され、クエストが失敗してしまいました。

それはさておき。
昨日の定期メンテナンス後から『ロウゼラムシリーズ作成応援キャンペーン』も開始されました。

期間限定のオーダーをこなすことにより、ロウゼラムシリーズ武器を作るだけの素材が集まると言うことなので、頑張ってこなしたいです。
2週間前にクヴァリスに追加された赤コンテナと渓谷でエンシェントエネミー狩りして、すでにロウゼラムシリーズ武器が1本作れるほど素材が集まっていました。

来週からは『タイムエクステンドエスト』が実装されるそうなので、楽しみにしております。