更に異種族クルーも欲しいところだが

  • ORBITALS。

今日(7/31)は12:50から「ORBITALS。」をプレイします。
前回、シナプシダ・マンマリア(恒)星系に到着し、ハーフビーストのクルーが仲間になったところまで。
ドラゴニアのクルーが仲間に加わると「トリトン」の技術が解放されると言ったように、人間以外のクルーが仲間になると新しい技術が解放されます。

保存できる燃料上限が10000ぐらいしかないため、シナプシダ・マンマリア星系にたどり着くまで結構使い切ってしまったのがなんとも。


(↓以下プレイレポ。)
・シナプシダ・マンマリア星系
引き続きシナプシダ・マンマリア-3を探索しつつ、燃料を作っていく。
シナプリダ・マンマリア-3・エリア4にてやっと新たな遭難者が見つかった。

人間だったが、これはありがたい。

シナプリダ・マンマリア-3を調査しきったところで燃料がほぼ満杯になった。

出発前に炉の一つに登り炉を設置する。

次はシナプリダ・マンマリア-2の探索に移る。
するとまた遭難者が見つかった。

調査が完了したところで追加の物資をもらえた。

次はノーザ・ノーマウル星系へ。


・ノーザ・ノーマウル星系
ノーザ・ノーマウル星系に到着した途端、スクエロウ・ペタリスタ星系にいるはずのフェアリーが訪問してきた。

すると爆炎が思い出したかのように、語り始める。

フェアリー・タピ岡ミルクは自分を妖精だと思っている第291.5期生の探索員だったということがわかる。
更にエルフェンのミラもここへやってきた。

何と彼女もフェアリーを探しているらしく、一緒にスクエロウ・ペタリスタ星系を目指すことに。
だが、スクエロウ・ペタリスタ星系には巨獣が陣取っているのだ。
巨獣を武装して迎え撃つ準備をしなければならない。

宙域狙撃ライフルから設置しよう。

まずはノーザ・ノーマウル-1を探索。
不毛の惑星なので生物は出てこない。
探索の最中、食堂に大なべを設置してアップグレード。

ちょっとハイペースだが、ノーザ・ノーマウル-1の調査が完了した。

次はノーザ・ノーマウル-2を探索。
すると新食材・レンゲが見つけた。

緑肥の材料にもなるのでしっかり栽培しておこう。
さらにオオタニシも見つかる。

石灰岩が取れるので、飼育したいところ。
また、今まで取れなかったボーキサイトも見つかる。

アルミの材料になるので、なるべく多く確保したいところ。
他に石膏や蜂蜜、ドクダミも手に入った。
石膏で火薬を作れるらしいが……
ここからサプリメントを消費することもあるので、確保しておこう。

石灰岩も見つかったので、ガラスやセメントが作れるようになったのはうれしい。