エアリオに赤色界。M.A.R.S.起動せよ

昨日(7/31)の定期メンテナンスは早朝から始まったらしく、午前中にログインしようとしても「メンテナンス中」に。
所用が立て込んでログインしたのが18:00になってしまいました。
ログインしたらすぐランからの通信が。

スティアベースでもクラスカウンター担当員に話しかけるだけでM.A.R.S.が使えるようになったので、楽です。

さっそく、期間限定クエストになっている「M.A.R.S.訓練センター」をやってみました。

どうやってクリアするのかわからなかったけど、クエストの破棄で抜けるようになっておりました。

最初、砲撃に特化した組み合わせがいいかなと思っていましたが、訓練センターをやってみてガルム/との組み合わせがいいかなと。

あと、定期メンテナンス後から期間限定でエアリオリージョンに赤色界が発生するように。

この日はヴァンフォード研究所跡に赤色界が発生していたので、さっそくそこへ行って狩りしてきました。
M.A.R.S.も使えるので、ボス戦も比較的楽に進めたかと。

それから20:00から「ダークファルス迎撃戦」も発生しました。
新しくランク4も追加されたので、参加することに。

第2形態にM.A.R.S.を使って切りつけるのもいい感じでした。

(↑7/31・20:00開始の「ダークファルス迎撃戦」にて共闘していただいた皆様に感謝いたします)