2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ragnarok -It is one story- スタートからリトライしてやっとここまできた。

朝一番で4Gamerから「コマンドアンドコンカー3(英語)」の体験版をダウンロード。 驚速ダウンロードを使っても落とすのに6分以上かかった。 でも、ムービーシーンが臨場感ある。 今日9:05からロッチデールクラブへ。 ウォーミングアップのバイク10分から始…

ソードエンブレム 今回からタイトルの色が変わります。 でも、また最初からやり直しなんて・・・ファーストプレイでは何とかクリアーできないのが このシナリオの売りかな。

昨夜のデュナミス=ザルカバード裏闇王戦(と盾NM)は撃破しました。 でも今朝FF11にログインすると「デュナミス専用リンクシェル活動停止」のメッセージが・・・ 今日の朝がFF11において満月だったため、ロランベリーパイとスキッドスシを合成。 さらに…

我輩の所属するウィンダスがにゃん週間ぶりに3位ににゃったので 遠征軍を決行したにゃ。 今回はにゃんと野良でパーティを組んで、ザルクヘイムに遠征したのにゃ。

エイジ=アスカさんからバトンを渡された・・・。 - 猫語バトンの約束事・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。 ・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。 ・一人称は必ず「我輩」にすること…

昨日いつの間にか「オリロボダンジョン」が更新されたけど、 イマイチ変わり映えがしないような・・・データが更新されてないせいなのか。 それはともかく、FF11で今週のコンクェストがウィンダス最下位なので 何週間ぶりに遠征軍を行うことになりそうだ。 そ…

昨日はおとといの疲れが溜まっていた・・・21:00ごろ眠った。 久々に20:00ごろに父が帰ってきた。 ユーディアの製作も第10話後半を製作していた程度。 本当なら今日UPしていたはずだったけど、シナリオの製作が進まない。 午前中FF11にログインしたら・・…

データを作りつつ、こよりさんとチャット。 また勝手にブラウザーが閉じられる(IE7使用)。 「星門★ちゃんねる」(BBS)にもリリース延期を書き込んだし。 今回アップしたデータは汎用兵士も削除したし。 これで妥協か?

7:35まで眠った後、FF11でヒナチョコボの世話をする。 ゼーガムカロットを食べさせ、タロンギに散歩させて・・・ その後、段差から滑り落ちて腰を打ったよ(;´д⊂)、リアルで! それでも、チラシ配りに出発。 今週分のチラシを配り終えて帰宅したが11:05ごろ…

やっぱり昨日の疲れが溜まったのか、 21:00前に眠ったけど、今日の朝にも8:00まで眠ってしまった。 FF11でヒナチョコボが退屈していたので競争させることに。 9:30ごろからチラシ配り。 11:30ごろ帰宅し、昼食まで一休み。 午後は「サルファ」。一気に第3…

珍しくアギトさん、あきふぉさん、こよりさんがこの時間(20:45ごろ)にログインしていた。 徹夜明けだったので一応、ネーム変更をお知らせした後すぐにログアウト。

今日FF11及びプレイオンラインが11:00までメンテ・・・ 9:05ごろから歩いてロッチデールクラブへ。今日トレーニングできなければ今週できない。 トレーニングを終えて歩いて帰宅したら、11:30になっていた。 午後は妹が合同企業説明会に行くので、12:00でも…

ソードエンブレム 第2部-第2話が非常にきつかったのか、今回はラク。 それでもクリアするのに2時間もかかったが。

先日のデュナミス=ボスティンは、AFは2個しか出なかったが 3種類の1貨幣(1バイン、オルデール、トゥクク)が大量に出た・・・ 今朝は6:30ごろ起床した。 FF11にログインしたら、死者の軍勢が行軍中だった! デジョンでアルザビに帰還し、即急に準備を…

こよりさんがログインしていたので、私も20:40ごろログイン。 私もデータを作りながらチャットしていましたが・・・ アプロダに統合版がアップできない・・・IE7.0じゃダメなのか? 回線重いし、しかも突然ブラウザを閉じられたり・・・

今夜20:00からデュナミス=ボスティンで証NMに挑む。 それに備えて7:00前から10:00前まで眠った。 起きてからFF11でヒナチョコボの世話をするが、足に怪我・・・ その後メテオスオンラインするが、勝てない(´・ω・`) なぜか妹から「サルファ」やってもいい…

最初に目が覚めたのが昨日の22:00。次に目が覚めたのは2:00ごろ。 朝食後に眠ると目が覚めない。 8:45ごろやっと目が覚めたので、FF11。 チョコボ(黒ヒナチョコボ)にエサをやり、アルザビに戻った後 メリットポイント稼ぎパーティに誘われる。構成は戦士…

今日の朝、FF11では満月だった。 なのでメロンパイ、ソールスシ、スキッドスシを合成し競売に売る。 妹が外出したので、「サルファ」をプレイ。外宇宙ルート第31話をクリアする。 10:00から歩いて文教堂へ。 今週のファミ通と「すごいネットゲームの攻略…

こよりさんがログインしていた。先日は久々にあきふぉさんも来ていたし。 ・・・しかしあの規約では、どう設定を変えていったらいいのやら。 設定を変えるほどの余裕もない。 (私が考え付く設定は衛星軌道上に浮かぶコロニーか、太平洋のどこかの島か)

さすがに疲れた・・・今日も7:00〜8:30ごろまで眠った。 FF11にログインしてみると、死者の軍団がアルザビに侵攻していた。 ので、即急に準備をしビシージに参戦。 外国人パーティに組まれたけど、どうにか死者の軍団が撤退してくれた。 ビシージ後、ヒナチ…

Ragnarok -It is one story- 前のプレイからだいぶ時間がたってしまったが、 作者(このシナリオには同名のキャラが登場する)さんも、このブログをみているのだろうか?

朝刊配達しててヨソ様のドアのガラスを割ってしまった。 また8:45まで眠った後、ドアのガラスを割ったヨソ様に謝罪するために母と一緒に行った。 こう書かれたら未だ私が親のすねをかじっているように思われるだろう。 帰宅した後、このまま除雪。 10:15ごろ…

黒豆さんがSHNWの新規約を提示してきた。(ずっと前に書かれていたのかな?) 今の設定をどう変更して行ったらいいのやら。 ・・・まあ、安易に世界観を広げても詰まるだけかもしれませんし。 久しぶりにアギトさんとチャットできただけでもよし。 昨日は旗川…

今日、今年初めてのロッチデールクラブ。 出発する時間が遅かったし、2ヶ月以上も行っていなかったのでかなり手抜き。 (バイク漕ぎ10分とレッグカールにバタフライのみ) 午後は夕刊配達をはさんで「サルファ」。 時間目いっぱいで第27話(3連戦)をクリア…

ソードエンブレム 前のプレイまでだいぶ間が空いてしまったが、大丈夫かな?

昨日のデュナミス=ザルカバード、盾の欠片を落とすNMが強すぎ! 気を取り直して、格闘NMを討伐したら欠片をドロップ。 今日の朝は6:30に起床・・・でも、眠かった。 連休が終わるとこうなるのかな? 午前中はFF11でヒナチョコボのお世話。 9:30ごろか…

誰もいない・・・ログを見たら驚いた。 2/10は誰もログインしていない!? ログを残し、21:00前にログアウト。

今夜デュナミス=ザルカバード。 それに備えて8:00〜11:00まで眠った。 11:00から昼食時まで「サルファ」。第23話をクリアーする。 午後はワンデーカードを使って、地下鉄で中ノ島へ。 ブックオフ中ノ島店で古い(2005年の)電撃プレイステーションを立ち…

今日から2日続けて夕刊のない日。 FF11でチョコボの世話をし、調理ギルドの指定生産品(今日は店でも買える調理品だった)を納入。 ついでにコンシュタットで謎の種を集めようと思って、狩人(レベル16)でソロ狩り。 レベル17まで上がったけど、取れた…