2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週金曜日と土曜日の夜、乱戦に参加しました。 金曜日の夜は精鋭クラスの乱戦に参加したけど、ボロ負けしました。 戦術は悪くなかった…と思ったが、敵にリンチされて撤退させられることが多かった。 鳳凰凍結狙いで阿修羅を持って参加した時もあったが、あ…

スクエニダンジョン(2011/7/10更新バージョン) つい最近サウンドパックが更新されたが、 その中にスクエニ関連のサウンドが補完されていて嬉しい限り。 階層も進んで味方11人全員出撃できるようにもなった。 しかしミッションモードもボーナスを…

Mirage×Spirit クラスチェンジテストを応用して、チートデータを製作。 ユータをクラスチェンジして戦闘で試したところ、少年剣士ユータの追加攻撃アニメが正常に動いた。 『左右別武器 Weapon\EFFECT_Wakizashi02.bmp 32 Weapon\EFFECT_Japanes…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/7/3更新バージョン) しばらくぶりの更新になったが… ウィーゾル改の必殺技「アストラルバスター」が射撃判定なので、 レミリアから射撃値の高い(232もある)サクヤ(十六夜咲夜)に乗り換える。 多くの味方がレベ…

昨日、ロッチデールクラブへ行って水泳してきました。 しかしその日、疲れがたまって21:00前に眠ったが… 寝苦しくて眠れなかったです。 朝刊配達後から6:20ごろまで眠ったが、朝食後も眠気のあまり8:30まで眠った。 二日連続でロッチデールクラブへ行くのに…

ドラグーン(ver0.86) 今月だけでも2回目の更新。 ダンジョンものは一度公開しても気を抜かずに更新し続ける姿勢が大切なのかも。 今回の更新でインターミッションに「難易度変更」ができるようになったのが大きい。 と言っても情報隠蔽などの要素を着けるだ…

スクエニダンジョン(2011/7/10更新バージョン) キスティスが意外にもムチ系統の武器なら何でも装備できることが判明した。 もう少し早くその事に気付いていれば… それがこのシナリオの面白いところだけど。 あと、ファーレンハイトのテーマがあった…

Mirage×Spirit ユータCC(クラスチェンジ)の戦闘アニメにエラーが出るらしいのだが… 『左右別武器 Weapon\EFFECT_Wakizashi02.bmp 32 Weapon\EFFECT_JapaneseBlade02.bmp 32』と定義したらエラーが出ないのだろうか? ともあれ、『十六夜&睦月…

金曜日と土曜日にシナリオ「潼関の戦い」初の乱戦に参戦しました。 金曜日の19:00開始乱戦は敵がNPCしかいなかったので楽勝。 もう一戦したかったけど、昇格試練に追われていたので参加できず。 やっぱり新参激突参加狙いは甘かった。 土曜日19:00開始の…

今週の木曜日と金曜日にチラシ配り。 しかしその日は気温が上がらなかったので、快適に仕事する事ができました。 と言うか、今週に入ってから気温が下がったり。 今週月曜日が祝日だったけど、何か祝日と言う気分ではなく平日だと錯覚してしまった。 それで…

先日、真っ先にバージョンアップを済ませ転生しました。 まあ前回のシナリオは時期が時期だった(三国初期)だけに、 お目当ての武将が仕官していなかったせいもあったかもしれませんけども… (↑上官とのツーショット) 次のシナリオではいつもどこか(前回は董卓…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/7/3更新バージョン) 最初から出ていた試練を全て制覇して、「最後の試練」に挑戦できるようになったが、 まだエンドレスバトルで20ターン以上戦うのは無理があるのか… 「最後の試練」のボスに強敵ネオ・グラン…

Mirage×Spirit つい最近、某掲示板で本シナリオをレビューしてもらえて嬉しかったけど… やっぱりツイート機能を使わない人が多い、 と言うか頻繁に「ツイートしますか?」と聞かれるのが不味かったかも。 今まで空アイコンだった剣闘士の派生ク…

去る7/18に孫堅軍VS董卓軍の決勝争奪戦に参加しました。 なかなか勝てないので「こりゃ負けるかな?」と思ったけど、4戦目(総大将撃破?)で初勝利。 あれよあれよと言う間に3連勝したので、後に引けなくなりました。 次の戦闘でボロ負けした事をきっ…

スクエニダンジョン(2011/7/10更新バージョン) お金がなくなったら、今まで登場したモンスターが無限に沸く獣ヶ原に行くのが便利。 ちなみに、時の最果てで預けてあるガウは獣ヶ原に入った際に自動的に仲間になったもの。 昨日、真・三国無双Online…

Mirage×Spirit 特定の職業にクラスチェンジしようとすると、エラーが出る不具合を修正しました。 こういった膨大なデータを細かくチェックしていたけど、ミスが出るものですね… 空アイコンもせっせと作って埋めています。 もし『この空アイコン…

先日、『お願いランキングGOLD』3時間スペシャルを見ながら争奪に参戦しました。 開始直後は、曹操軍に所属するPCのレベルの違いを見せ付けられて2連敗しましたが、 何とか野良で3連勝を達成しました。 しかし11連勝を達成したPCが出たとは…曹…

この一週間、積極的にロッチデールクラブへ。 まず火曜日にトレーニング。 その翌日・水曜日に水泳。 金曜日に軽くトレーニングと、一週間に3回ロッチデールクラブへ行きました。 金曜日は少し疲れたのか、出発する時間が10:00ごろに。 もっと元気だったら…

来る7/16の最終決戦前哨戦にて孫堅軍は曹操軍と対戦。 (孫堅軍は国力4位だったらしい。人数が少ないと思われた袁紹軍が3位だったのは意外。) 6月末から7月初頭にかけて新武将が参戦したけど、もう手遅れという感じが否めない。 まあ、時期が時期だけ…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/7/3更新バージョン) 84Fでゲシュペンストが出現したけど、進行阻止作戦失敗でとり逃がしてしまった。 くやしくてこのままでは終われない。 もしゲシュペンストかアルトアイゼンが捕獲できたら、 まだクリアし…

スクエニダンジョン(2011/7/10更新バージョン) いつの間にか更新されていたが、主な更新点は「VP勢の魔術師が呪文を覚えるようになった」ということ。 それ以外の更新点もあるようだが、はっきりしていないのが残念。 戦闘時のBGMが無音になる…

ドラグーン(ver0.85) オリロボ無限ダンジョンものにしてはかなり遅い2ヶ月後の更新。 せっかくMP3を使っているのに、デフォルトBGMが鳴ってしまうのはもったいない限り。 製作者がやりこみゲームの『クラリスの王国地図作成記』を作った人なので、 今…

星剣記スターブランド いよいよソーデニア編も残すところあと1ステージ。 このシナリオは出撃できる味方が少数(4人まで)の戦闘が多いので、メンバー選定には大いに悩む。 そこがプレイヤーの個性が試される場面であるが。 ちょっと扱いづらい武器屋のバー…

先週金曜日・土曜日にも乱戦に参加。 どちらも19:30開始の精鋭クラスでしたが… 土曜日はアイテム取りの激突に参加して待ち時間を減らしました。 金曜日はボロ負けしましたが、土曜日は何と快勝でした。 いよいよ今週土曜日から最後の決戦が始まるのか… 7/…

Mirage×Spirit プロローグの性格診断で男侍と女ガンマンが選択されない不具合があったということで、急遽修正。 ついでに主要キャラと汎用キャラの水着姿ユニットアイコンも実装。 ただ、子供キャラの水着姿が… ユータや智子の水着ユニットアイ…

今週は暑い日が続いた… 水曜日にロッチデールクラブへ行ってきて水泳して来ました。 本当はもっと積極的にロッチデールクラブへ行くべきだったけど、 火曜日に大雨が降ったので行くことを断念しました… 今日、ボーナスが出たと言うのでとんでんへ行ってきま…

スクエニダンジョン(2011/6/9更新バージョン) まだ10Fにも到達していないのに、苦戦続きしている。 しっかり防具を買って装備しないと受けるダメージが大きい。 その辺が普通のSRCシナリオと区別しているのかもしれない。 メンバーは9人揃っ…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/7/3更新バージョン) いつの間にか更新されたので、フォルダを上書き更新。 裏エンドレスバトルで20ターン突破すると、レベル限界突破のオプションがつくようになるのか… 試練コンプリートでも何かあるといいの…

星剣記スターブランド そろそろ次回更新を待つようになるのかな? 前回のサブイベントを攻略して、パムの村を解放させたが…まだイベントとかを体験していない。 仲間になったミスカは、ランディア戦記シリーズのアロッドやシェスを髣髴させる高機動キャラク…

去る7/2、7/3に行われた乱戦に参戦しましたが… 最近18:30ごろからログインしても19:00開始の乱戦に予約できないことが多くなりました。 仕方なく19:30開始の精鋭クラス乱戦に予約して、 時間つぶしとして特務をこなし、軍事内政値をアップさせました。…