• THOUSAND

今日の朝にKOKA(id:koka_domain078)さんがユーディア第5話をレビューしてくれたので
こちらもお返しとしてプレイすることに。
流石に2日あけると、ストーリーがどうなったか忘れてしまいがちだが・・・
・1−2
あの発明家(ソイル)の父って、ゲイル将軍だったとは。
「野望だけだ、野望が足りない。」、グスタフのセリフも印象深い。
投石器と破城槌が届き、本格的にゲイト侵攻。
城壁から投げてくる岩石は命中率が低いので、ジードやレンだったら絶対(過言かも)回避できる。
3ターン目にサーラ(ゲイルの娘)率いる戦車隊が来るのでかなり楽。
ウルトール(ゲイト領主)のトールハンマージードが戦線離脱・・・これは痛い。
戦闘後、ゲイルらはウルフへ。
・(ゴート街道)エピソード2
がんばってゴート街道の探索回数を20回にする。
第1章にしてゴート街道を20回探索したんだから、どんなものかとみたら・・・
商人のカズールとサウザンドの会話。
誰か1人の撃墜ポイントを追加してくれるらしい・・・
とりあえず、サウザンドの撃墜ポイントを50増やす。
・1−3前半
十年祭が始まり、ウルフへ潜入。
黒仮面(ゼウル)が本格的に加勢。
ファーストプレイと違い、しっかりと兵糧を配分したのでラク
とはいえ、10ターン使用可能になるまでがキツイ・・・
囲まれたらかなりヤバイが、サイザスがレベル8まで上げたお陰で兵士に対しては瞬殺。
・1−3後半
大聖堂でリップが・・・!
3ターン後にジェイクが加勢してくれるので、ここから反撃。
・・・ジェイクがあまり使えないorz
リップがレストルと交戦し始めると・・・
リップ強っ!
レストルに関してはリップの「蹂躙」で十分。
下手に加勢するとやけどするのがオチ。