• クールー見聞録(07/11/24更新ver)

今日も資金稼ぎ。
潤いの野でレベルアップ宝珠が販売されるようになったが、
宝珠と防具、どっちを優先して買ったほうがいいのだろう?


(↓以下、本日のプレイレポ。)
潤いの野を改めて訪れ、レベルアップ宝珠を購入しに行くが・・・
レベルアップ宝珠20で1000、40で4000もかかるとは(´・ω・`)
結局宝珠40・1個しか買えなかった。


コグトア開拓村に訪れると、馬を見失って新しい愛馬を見つけたいという旅人に出会う。
あと、大森林に行ってネーコウルフを保護してほしいという依頼も受ける。


-ネーコウルフ保護
ネーコウルフが魔物に襲われるので、救出する事に。


ネーコウルフは残りHPが1〜500以内に収めると保護した事になる。
だが、手加減して攻撃するのは難しい。
マッドチェインなどでネーコウルフのHPを削っていくと良いかな?


2匹、魔物に倒され逃げられるが、報酬はレベルアップ宝珠40×2、カーネリアン、斧の力。
斧の力をウィーズに与える。


-竜巻の名を持つ駿馬
旅人の依頼で新しい愛馬を捕獲しにラウゼカ大森林へ。


タルナーダらしき駿馬を発見するのだが、あっさり逃げられる・・・が、それでも追跡し追い詰める事に。


戦闘はタルナーダに一撃でも攻撃を命中させるといいのだが、
タルナーダはENの続く限り確実にテレポートしてくる・・・のでEN切れを待つ事に。
だがEN切れを起こす予兆が起こらないので、水辺まで追い詰める事に。
水辺まで追い詰めると当たってくれる。


報酬はレベルアップ宝珠60×2、鷹の力、資金など。


ようやく捕まえたと思いきや、新手の馬が・・・!このまま新手の馬を倒す事に。
SPが使用可能になるので、SPを駆使して倒す事に。
旅人ことイスタシウスがかなり強い!


そしてイスタシウスが仲間に。サワジ以上に硬いし、かなり頼りになる仲間だ。


ウクロー街道で資金稼ぎ。だんだん入手する資金も増えてきた。