• クールー見聞録(07/12/29更新ver)

前回のプレイでメインイベントは最終決戦を残すのみ。
と言うわけで、今回のプレイは後回しにしていたサブイベントを消化する事に。
今日でイベントクリア数100達成しました。


(↓以下、本日のプレイレポ。)


-槍馬の角を手に入れろ
後半ソルを仲間にして、「眠り姫」をクリアした後出現するイベントだが、
推奨レベルが低いので後回しにしていた。


セシリアが槍の強化のため(?)にクォスパリオンと槍馬の角を手に入れようとするが・・・
槍馬の数多すぎ!
適当なところで撤退しないといけない。が、すでにソルはLv32、セシリアに至ってはLv51もある。
戦闘はほぼセシリアまかせ。5体撃破に成功し資金2400入手。


イベント後、クイスグルクにてセシリアが槍の強化のために資金を融資して欲しいと頼まれる。
だが、この時点で資金が3万もあったので景気よく融資する事に。
ここで選択肢が出るのだが・・・「戦力強化のためなら〜」を選択。
すると資金が利子つきで帰ってきた。


闘技場やクイ=クス廟で大会に出場して勝ち進んで見なければ発生しないイベントもありかな?
闘技場でベスという男を倒すと「後で話がある」と言われる。
その男に話すとまた選択肢が・・・「まあ構いませんけど」を選択。
するとベスが仲間に。彼はどっちかと言うと力術向けのキャラだ。


-背きし愚者を導くもの
ライガン、フウカ、キト、ケイナス、イスタシウスを出撃。


ザコ、ボス共に2回行動してくるので厄介。ボスの集中砲火を食らってフウカ(ルウ)が沈みそうになった・・・
ザコは竜属性に弱いが、ボスはなぜか竜属性に強い。
ボスが運動性が高くHPも多いので長期戦に。
無事にボスを倒すと、専用装備フレイムソードを入手する。


ベスがいるとフレイムソードを物色する。そして「譲ってくれ」と頼まれるので装備してあげる事に。


後で魔神の紋章をもって英雄の寝室にある祭壇に掲げると地下への階段が現れる。
英雄の寝室の地下はカラクリ屋敷みたいな仕掛けが・・・
そこを何とかして、石碑の前までたどり着き封印を解いたら棺からいい防具が!