• ラズル・ダズル

前回プレイからちょうど一週間。
第6話をクリアするのに、時間がかかった。
エクス(ツヴァイブレイドより)がこっそりと離脱したので、対ボス攻撃の要がシンオウガ&ジェネシスに。
ただし、資金も9万とたんまり持っているので一気に戦力向上が狙える。
ロイド(オーバーロードより)のイルミナスの射程に癖がある(4−5)のがちょっと使いづらい。


(↓以下ネタバレあり。)
・第7話『人形舞踏会』(製作:前田耕二さん)
エクスが失踪したまま、アーデルハイトを目指すフレア・ドラグーンのメンバー達。
それでもヴァル&ロイド(オーバーロードより)はボーダリアの探索を行うが、また衝突?
「ロイド、お前どこを見て歩いているんだ?」
何とここでクレイド(オーバーロードより)隊長が初登場。
(原作では頼もしい味方だった。)
ちゃっかりロイドが財布を落として、トリティ(MURAMASAより)に届けだしたりとほのぼの。
クレイド&トリティを乗せて、アーデルハイトへ出発。
トリティにマージャンやろうという仔春(ナインナンバーより)に吹いてしまった。
そのままクレイド、トリティ、ファネル(ツヴァイブレイドより)、仔春の4人でマージャンすることに・・・
トリティのワガママでブリッジを見学させた時に敵襲。


敵襲時にクレイド&トリティが脱走。目的はムゲンストーンらしい。
リーファもエクス失踪のことで気がたっているので、蹴散らす事に。
戦闘は7ターン経過で自動的に終了だが、ザコは弱い。
トリティのMAP攻撃は喰らうな。ソレだけかも。


クレイドに集中攻撃してHPを60%まで削り、全機後退で7ターン経過。


ひょんなことからクレイド&トリティらことデモノマターと交戦してしまい・・・


・第8話『戦慄、ムゲンストーン』(製作:いぷしろんさん)
フレア・ドラグーン一行はアーデルハイトへ到着。
アーデルハイトはデモノマターと共に、バサラの討伐へ。
ハーディ(ナインナンバーより)国王の要請により、フレア・ドラグーンもバサラ討伐へ参加する事に。
セルティ(ナインナンバーより)の姿を見たハーディが卒倒するシーンと、
ロイドとアルス(アレクカイザーより)に荷物を運ばせるキリエ(オーバーロードより)のシーンに笑った。
ブリッツエンリッターも本格稼動へ。
第6話で失踪したエクスの行方も判明。
バサラもヴァイン(オーバーロードより)が初登場。
蒼夜(ナインナンバー)とヴァインの会話で、ラズルダズルの世界観が明るみに。


その夜、仔春&フェイリン(ナインナンバーより)の口からヨシザネの過去が?


コーザ(オーバーロードより)、4度目の襲撃。
エクスが失踪していることを知らずに・・・


戦闘は、いつものようにザコを蹴散らした後に全力でコーザと戦うのがセオリー。
再攻撃のできるファネルが鬼のように強い!
コーザはヴァルを優先的に狙うので、ヴァルをオトリに。
ENが切れたところで一気に攻め、仕上げは幸運+応援つきのリーファでトドメ。
資金4万ゲット。


コーザを退けたあとに、エッジ率いるグングニルが!
ボーナス条件がエッジ登場後3ターンでエッジを撃破する事なので、真っ先にエッジを撃破しなければいけない。
(だが、なぜかボーナスを取り逃がした・・・)
エッジ、フィリア(ツヴァイブレイドより)、カイト(ナインナンバーより)を退ければ楽。


グングニルを退けると、エッジが!
ヨシザネ一人で異空間へ・・・ヨシザネが絶体絶命の中、仔春とフェイリンが!
仔春とフェイリンの助けによって、自力で窮地を脱出。カッコイイ!
往生際の悪いエッジはターニャを・・・「貴様、姫巫女を何だと心得ている!!」
仔春&フェイリン、戦線離脱・・・
3人の少女たち(レライエ、シルヴィ、サリア(名前は推定))は仔春&フェイリンに何かを?
翌朝、ちゃんと2人が戦線復帰しました。ヨシザネでなくても泣いていたかも。


終了処理に「JAROに電話」を選択。
ヨシザネが非常事態を宣言し乙女達を避難・・・てか孝介(ティーアツティーレンより)の接近を指しているのかwww