1週間ぶりのプレイ。
というか、プレイする曜日まで決まってしまうか?
月曜・DG→火曜・英雄譚→水曜・Atlas→木曜・オーバーロード・・・
オーバーロードのほうは後1回で最新話まで到達するし。


(↓以下ネタバレあり。)
・第6話『姿(かたち)を変えた秘密の瞳』
廃墟になった都市で???と???(スリングフォース)が対峙。
アイコンのせいか、仮面ライダー同士が対峙しているように見える。
(スリングフォースが飛行機に変形しなければ、トランスフォーマーであることに気づかないだろう)
「真の強さとは、暴虐の内に潜むものだと!」
スリングフォースの思考が、嘆きの白姫のコーザみたいだ。


コウベ自警団にも新メンバーが。
相変わらずエデンに手を出す松治じいちゃんの姿に笑う。
だが、その新メンバー・京志郎が・・・
借金返済日なのにスリに遭う藤悟も災難だ。
見ず知らずの人に大金の入ったサイフを渡す彰(ショウ)もなんだかなー。


野党がコウベシティに襲来。
京志郎も出撃するが・・・「ジャリ番のコスプレ野郎が仲間とはな」


戦闘は、デモンバイスが突出した状態で迎え撃つことに。
2ターン目に北方から新手が・・・新手はメルフィらにあたる。
南方から彰もトランスフォームに変身(仮面ライダーだ)
「怪しい素振りを見せたら即、コイツ(ドリル)でえぐるからな」


スカイドローンのMAP攻撃が厄介。優先的にたたくことに。
5ターン目NPCフェイズで京志郎が倒されたが・・・ゲームオーバーにはならない。
5ターン敵フェイズでクリア。ボーナス資金15000ゲット。
ショウという男もノリがいい。
後でちゃんとすられた財布を返してくれました。


彰と京志郎は近いうちに滅ぼされる?
まるでオーバーロード本編のコーザとヴァルのやり取りみたいだ。


・第7話『虫愛づる姫君』
(ようやく)第4話から被害に遭っていたコウベシティの復旧作業に。
メルフィの卓越した操縦技術を身につけたのは、先生がよかったから?
ワスプも新たな作戦を・・・


近いうちにコウベシティにも祭りが開催されるらしいのだが・・・『ダイマジンガー音頭』って!
エデンが「ユーリーと辰巳で合体技を」と言い出すが、「断る」。
(それはそれで面白くなるのに・・・もったいない。)
いつの間にか来ていた社長(20分前から来ていたらしい)が、
近隣の村に住む、鋼鉄の野生生物を駆除して欲しいと頼み込む。
なんとこの依頼に成功すると借金完済?
やっぱり妖機獣魔も野生生物を狙っていました。


待望の母艦が初お披露目。だがネームが・・・


責任者に会いに行こうとするが、貧乏くじを引かされる藤悟。
早速ココロを襲う松治じいちゃん。破天荒すぎる。
このアイコンで男とはねー。
居住区にいる彰はまたスリの女子高生とばったり。
避難民の表情が暗かったのでミイヤの舞を披露することに。(←マクロス7だ)
「ただ単に踊りたかったんだな!」


いざ山狩りに出発。ガイドとしてリンネがついてくることに。
だがリンネの機体が・・・「高速四脚系は調整が面倒」だからということで。
どっちかというと回復系の機体だが、戦闘BGMがカッコイイから許す。


3ターン目味方フェイズで全滅に成功。ボーナス資金15000入手。
北方から新手のゾイド、南方から妖機獣魔が襲来。
何か社長がコウガイジとつるんでいるような?
次のターンでまた新手のゾイド・・・辰巳とショウ以外全員で当たることに。
コウガイジを撃破すると、アーカシター(コウガイジの飛行要塞)の真の姿が・・・!


きっちりゾイドコアを回収して帰還。
リンネと藤悟のやり取りで「DG」という言葉が・・・
だが、村が何者かに襲撃!コウガイジもさることながらだった。
アルカイザーのテーマで、ショウが颯爽と登場。
返り討ちに遭ったとき、女子高生のエンブレムが光りだす!
ココロも予備のゾイド(サイコスティンガー)を引っ張り出して出撃するが・・・
「これで実力が伴っていれば」。