• Atlasの灯

いよいよ桜霞の背後に潜む「敵」の正体が明らかになる。
第21話リスタート前、偶然合成イベントが発生。
第1戦で桜霞に勝つにはインパクトスパイスが複数個必要かもしれない。
(桜霞は堅牢使うし)
「あれってリミッターが掛けられてたんだぜ?」は
第21話終了後に登場する教えてシリーズのライアットのセリフだったことが判明。
序盤で1週目ではとても無理なようなボーナス条件があったので、
2週目もプレイ継続の予定。
第22話の戦闘があっさりクリアしたはいいが、最終話の戦闘が・・・


(↓以下ネタバレあり。)
・第22話『Fools』
いつの間にか下界に降りていた和弘一行。
パリティシアの回想の図式がわかりやすい。
ゲンキダイ第3話OPのパリティシアのセリフもここから来ているかも。
(どういう経緯で由季たちと別れて行ったかがわかるので
回想イベントはちゃんと見たほうがいいかも。)
「誰も知らない敵がやってくる」で戦闘へ突入。


第22話にして初登場のイジトのアイコンがクールーのクラファと被っている・・・
(イジトはスマガの神様(←主人公に「うんこマン」と名づける)みたいな。)
「やっぱり命乞いジャン、却下」に笑った。
戦闘目的がかなり適当・・・


一回行動したらすぐSP覚醒を使うのが鉄則。
あと雑魚を倒して気力を上げるのも忘れずに。
EDは割合。
本日の授業の季節のセリフは笑った。


・最終話『光あふれる世界』
10ターン以内に勝利するのが戦闘目的だが・・・
第22話と同様の要領で。
ただ、メッセージは慎重に読むこと。
最終形態の倒し方が全然わからない。