• ディメンジョンセイバーズ

第4話が2週間以上待ってもベータ版がアップされなかったので
急遽第4話の担当者を変える事になった・・・
だけどその担当者が凄い勢いで第4話をアップしてしまうし。
第5話の演出は見事。としか言いようがない。
今日の表題は第4話のアリギエーリ皇帝より。


(↓以下ネタバレあり。)
・第4話『忍び寄る邪悪』(作者:黒豆ポテトさん)
ひとまずの目的が「フォーラリアに到着する事」なのだが・・・
オープニングに出てきた男(ファウスト)はアロンダイト
男の世界に来る以前にアロンダイトの存在を看破していた様な。


ディザスターに襲われ苦戦している男(ガルビン)を救出するアロンダイトメンバーたち。
「燃料がピンチ」という理由で基地に立ち寄る事に。
ガルビンの口でディザスターの使っている「アイゼン」が、
この世界で作られた機体だったことがわかる。
「何処の者とも知らぬ異次元の者に平伏するなど、人としての誇りを捨てているようなものだと考えている」
ファウストの申し出を受け、ディザスターをこの次元から追い出すために協力する事に。
シリューじゃなくてもファウストのことを疑ってもおかしくないのだが・・・


色々あって戦闘に。
まず3ターン以内に5機破壊すればボーナスだが、
綺羅がやられやすいので注意。
ヴェアトリーチェの機体は長射程のリアルロボットだが、サブパイのファウストのSPが便利。
(ファウストはああ言っている様だけど、どうも自分でヴェアトリーチェを調整したのかも。)
敵増援のグレン曰く「次元のどこかに城を築き上げている」らしいのだが・・・
5ターン目でファウストの作戦が発動するのだが、これがまた実に巧妙。


敵全部隊のHPが大幅に削られ、かなり有利に戦えるようになる。
だがグレン&悠が結構強い・・・特にグレンはメサイアのHPを一撃で半分以上削るし。
ボーナスを3つ入手し、クリア。


ファウストは反ルルR2のルルーシュみたいな最期を遂げそうな気配が・・・
ガルビンはあとでアロンダイトメンバーに牙を向けそう。