ワスプを掌握したヴィーク教団との本格的な戦いに突入。
製作スレッドでは最新話である第27話のベーダ版がアップされていた。
早速アプロダから第27話差分をダウンロード。
後、第15話から戦力分散。
キョウト、オオサカ、トットリへ向かったコウベ自警軍の明日はどっちだ?


(↓以下プレイレポ。ネタバレあり。)
・第15話『不屈の獣牙』
SFC版「ガンダムF91」の砂漠の戦闘曲がいい味出している。


なんと鋼扇会(第10話でプレイヤーたちと交戦した組織)から同盟のお誘いが!
ドクターペッパー(コーラ)以外は体が受け付けない」
無謀な条件だなーと思った直後にヴィーク&ワスプ連合軍の襲撃が。
だが尾沢が出撃ストップをかけられ・・・と思いきやミコが強引に出撃。
リンネも尾沢に「解体するわよ」と脅すし・・・


結局全員で敵を迎え撃つことに。
何か藤悟とミコの考えが妙にシンクロしているぞ?
尾沢のグスタフは気力上昇のアビリティを持っているので、そのアビリティをデモンバイスに使う。


4ターン目に東部から敵の増援。しかも増援が厄介なMAP兵器もち・・・
ボーナス条件が「敵にMAP兵器を使わせずにクリアすること」orz
出現直後に後藤のMAP兵器(稲妻裏手斬り〜)で一掃しなければいけないのか?
ボーナスを取るために4回もリスタートした・・・
「所詮は口先だけの若造か」・・・


結局ボーナス取得を断念。ごり押しすると落とされる可能性も・・・