ついにマクイル(ククルカンより)との最終決戦へ突入。
マクイルに操られたマヤウェル(ククルカンより)の運命やいかに?
いやー第29話でラゼルネフ勢の決着がつくとは。
とうとう味方の平均レベルが60近くに。
大抵のボスに広範囲のZOCがついているから、必殺技の射程が短いユニットは苦戦する。
アークプリンセスIIかぬらりんひょんの袈裟を装備した主力ユニットがいるかも。


つい最近更新されたALMSは明日プレイする予定。


今日の表題は第29話エピローグのマクイルより。
(だからマヤウェルを神に仕立て上げようとしているのかな?)


(↓以下ネタバレあり。)
・第30話『いつか、愛を知って〜Kissing Blue Memories〜』
空をバックにマヤウェルの回想が…文字の色も工夫されていていい味を出している。


先に到達していたニュアージュ(ククルカンより)はマクイルと対峙。
そして…


壁際から狙い撃ちしてくるザコがうっとうしい。
ヒトジゴックの引力光線を受けて引き寄せられたら、そのユニットは脱出不可能?
最終決戦だけあって今まで登場したボスたちが一堂集結。


第29話の戦闘に比べると楽勝?


死闘の末、ピュティア・プシュケーの動きを止めたが…
なんとマクイル自らアルバトロスの始祖に当たる機体に搭乗し出陣。
BGMがいい感じ。


マクイルの手により霧(SRC学園より)が落とされたが、マクイルを撃破し何とか勝利。
しかしマヤウェルは…
すべての任務を果たした斑鳩は一人、旅に出た…