• 天恩装騎ALMS

何と半年振りに更新が!
(最後にALMSをプレイしたのが去年7月末だった)
ブログにも動きが無いように見えたから、もう更新されないかなと思ってしまった。
機体購入、ダンジョン実装、天恩石合成の変更といろいろバージョンアップされているのがうれしい。
サブイベントが追加されているので、真っ先にプレイすることに。
フィアナの明日はどっちだ!?


Araratも更新されたので木曜日プレイすることに。


(↓以下、プレイレポ。太字のところは私が選んだ選択です。)
・(サブ)採掘場地下探索
ガルドーがらみのサブイベントだが、半年以上やっていないため忘れてしまった…


ついにガルドーの化けの皮がはがれる物語。
(ガルドーはALMSリグログのことを『ハニー』と呼んでいたようだが?)


シアスルーとパージャがやられたが、何とかクリア。


助っ人のケイロズーはガルドーを脅迫(!)しスナー採掘場の利権を入手。
そして、ケイロズーが仲間に。
何とケイロズーの乗っていたジャドプラーテが…仕方なくDEAカタールを購入し乗せてあげることに。


ダンジョンにもぐろうとしたら、発信源不明の通信が…
通信主である新キャラのルヴォリウは、ディボテたちの旧友だったらしい。
ルヴォリウはシアスルーに「フリージェに、君のような愚鈍は相応しくない」と言われるが…
今後、シアスルーが奮闘するようなことがあるのか?


ダンジョンはなかなか面白い。
15層目で遭遇した遺跡の守護者の戦闘後、地道に戻って脱出。
ルヴォリウからS/ラーフィを入手。