• Ararat

368年11月で一気にワームド軍を壊滅させることに成功。
残った敵はナンシン軍のみ。
前回、中途半端なところでやめてしまったが統一しようと思えばいつでもできる段階。
敵が途中で撤退してくれるので次回のプレイはサクサクと進めそう。
アタッカ軍はタラチェト軍と比べると難易度は高いが、歯ごたえがあって楽しめた。
タラチェト軍をプレイしたときは無かったイベントもあって楽しめた。


369年1月から始めようとしたら「アレクルシア=ワームドというパイロットは既に登録されています」・・・
仕方なくワームド軍壊滅前の368年11月から始めることに。


368年11月〜地方統一まで。


(↓以下プレイレポ。)
368年11月、タラチェト、チャルダラを占領。
前にも言ったとおり敵が「勝ち目が無い」と思ったら撤退してくれるので楽。


368年12月、ワームド軍最後の占領地アユタイへ侵攻。
アガエス、サブリナ、セレス、トーリア、タイウォを登用。


369年1月、チャルダラにて反乱が発生。占領地の治安回復に全力を注ぐことに。


369年2月、残ったナンシン領カイト、ルーシュンを一気に攻め落とす。
イライアスとテムギンのイベントが発生。
ルーシュンでテムギン、クミスネを登用。
カイトでは周囲が海に囲まれていて進軍しにくかったが、加速を多用。
歩兵が足手まといだ・・・orz


―――369年2月、数多くの犠牲を払いながらもアタッカ公国はクレフ地方統一を果たした。
   これにより武力で支配する時代から、人徳で支配する時代へと移り変わっていくのである・・・