• Ararat

ようやくリーヴゲルムを攻略して、スゥラ&サーヤックの安全を確保。
だが、リーヴゲルムの兵力が低下しているのでいつ奪回されるのか・・・
車掛を持つレスローとナターシャが頼もしい。
開始から4年経過したが、なかなか領土が拡大しない。
(前回プレイしたタラチェトやアタッカなら、もう余裕で統一できたが・・・)


Ararat掲示板で新イベントの募集を始めたが・・・盛況しない。


今日は疲れのあまり午後から眠ってしまい14:15ごろからのスタート。
戦闘中に15:00になり中断を余儀なくされてしまう。
しかし何処もかしこも7万以上兵力が集まるタラチェト軍が・・・
こんなのどうやれば勝てるの?


368年9月まで。(継続断念?)


(↓以下プレイレポ。)
368年3月、低下したリーヴゲルムの兵力を増強し4万まで回復。


368年4月、いつの間にかゴードンが離反。
他の武将も忠誠度80を切っていた者がいたので報酬を与えることに。


368年6月、ヴィヴァーチェがトランクイロへ侵攻するも成果が上がらず。
チャルダラにてアレクルシアを発見。十河リンで説得し登用。


368年7月、タラチェト軍がルーシュンへ侵攻するも退けられる。
これをきっかけに、チャルダラの兵糧を購入し、ルーシュンへ侵攻。
投入したリン、シグリアが捕らえられるなど苦戦したものの、何とか攻略に成功。
敵将クミスネ、テムギンを登用。
続いてアユタイへ侵攻。敵将は3人と少ないものの兵力が・・・無念の撤退。


368年8月、道端に行き倒れていたソウトを保護。
タラチェト軍がチャルダラへ侵攻。
チャルダラに残っていた多角、カリン、カザリンの3人で迎え撃つことに。
立てこもって防戦しようとしたが、うまくいかず撤退・・・
さらに立て続けに孤立したルーシュンにも侵攻。
(一時中断)
チャルダラ、ルーシュンを失い、テムギンもタラチェト軍の軍門へ下った・・・
しかも最前線の兵力は7万を超え、このまま一気に滅亡する可能性も出てきた。


368年9月、なおもタラチェト軍の進撃は止まらない。
タラチェト軍はヴィヴァーチェに侵攻するが、これも退けられる。
次にミリディアへ侵攻。何とか瀬戸際で食い止めたいところだが・・・
ムスラーの見極め+火計が役に立つ。
第一波をしのいだものの、続いてアユタイから第二波が襲来。
さすがにしのぎきれず撤退。もうムリぽ・・・