つい最近のバージョンアップでパイロットアイコンがようやく実装された。
やはりパイロットアイコンがユニットアイコンだと少々見劣りする。
造りは粗いが、物語はなかなか歯ごたえがあるので許せる。


ステージ3は資金稼ぎにもってこいのステージ…なのかもしれない。
グロストル要塞を攻略し、残す新帝国の拠点は2つになったが…


吟遊詩人の素性も気になるところだが、アレはロマサガシリーズの吟遊詩人みたいなものか?


そろそろ『日輪のごとく!』も更新されそうな気がしてきたが…


今日の表題は第6話(ステージ4)のアロッドより。


(↓以下ネタバレあり。)
・第6話(ステージ4)『南方への進行』
グロストル要塞を突破し、ついに新帝国領南方へ。


マップ画面でクリア済みの戦場に旗が立つように。
エルゴットなる人物がバルガス率いる軍勢と激突する事に…
ミラーカのパイロットアイコンがトップページで良く見られるアイコンに。
バルガスのパイロットアイコンが…魔界村のアーサー似のヒゲ親父。


いきなりエルゴットが前線に躍り出るので、苦戦する。
各個人のスペシャルパワーを惜しまず。


エルゴットを倒せばこちらのもの…と言うわけにも行かなかった。
ローウェンも今度こそ奮闘。


9ターン以内にクリアし、ランクSクリア。


ステージ3の後、ローウェンは皇帝に直訴してきたが…どうなったかは書かれていない。
ローウェン、ついにクビか?