昨日、ジオン軍ダンジョンが更新された。
なんと、ジオン軍の他に連邦軍もプレイできるようになったらしい。
早速、連邦軍視点でプレイすることに。


チュートリアルシナリオでエラーが出て、止まってしまいましたorz


今日の表題は「ジオン軍ダンジョン」より、ジオン兵(汎用)。
と言うか、どこのシナリオでも使えそうなフレーズですね……


(↓以下プレイレポ。)
今回もデフォルトネームで。
1人目・タカカズ=アベ(タカカズ)
2人目・マサキ=ミチシタ(マサキ)
3人目・リョージ=ヒダカ(リョージ)
4人目・コバヤカワ
部隊名・MS(モビルスーツ)戦技(戦術技術)発展部隊


連邦視点のチュートリアルシナリオがどうなっているかも、興味がわいてきた。
なんとジオン軍で言うオデッサ防衛戦からプレイすることになったのだが…
「タカカズ(←デフォルトネーム)はすでに出撃しています」というエラーが出て止まってしまったorz
せめて連邦軍編のデフォルトネームはジオン軍編のとは別のモノを用意して欲しかった。


次はチュートリアルシナリオをSkipして、本編へ。
全員戦車に乗っているので、陸ダンジョンで戦うしか無い。


ミッション1でいきなり戦車を一両破壊させてしまう…代わりにファンファンを1機導入。
でもファンファンのアイコンが空だった。
陸戦型ザク(ザク2J型)に苦戦。
ミッション3、山のど真ん中に陣取られ撤退が困難に。
ここに来てタカカズが底力を発揮。
ワッパ(ホバーバイク)が意外と曲者。
タカカズ機のみ脱出に成功。
ミッション4、タカカズがザク1の攻撃を受け戦死…続いてコバワカワもザク1のヒートホークで機体ごと真っ二つにされました。
うむむ、難易度が高いー!


もういっかい最初から。
4人のネームが思いつかないので、今回もデフォルトで。
ランダムで決められるようだけど、「タカカズ〜」で決まることが多い気がしてならない。
1人目・ジョーイ=デマイオ(イダテン)
2人目・アドン
3人目・サムソン
4人目・バラン
部隊名・メサイア小隊


ミッション1、近くに陸戦型ザクが…そいつのおかげで戦車2両つぶされる。
しかもイダテン、いきなり戦死。これではやってられない。


・踏破ミッション(場所)
1回目連邦軍編・ミッション1〜4(地上)


・出現友軍パイロット(出現回数)
1回目連邦軍編・名無しの戦車部隊(1回)、マスター=ピース=レイヤー(2回)、ボルク=クライ(1回)


・出現敵エースパイロット(回数)
1回目連邦軍編・なし