週に一回プレイ。


ステージ3、結構キツかった…ここはもう少し経験値&資金稼ぎしたほうがいいのかも。
このシナリオには以前クリアした事のあるステージをもう一度挑戦できるのが好印象。
稼ぐならステージ2が良いのかも。


ステージ3で戦利品が無かったのでちょっと残念?
まあ、都合が良すぎるだけかもしれないが…
各メンバーのレベル差が開いてきたのも懸念材料。


今日の表題はステージ4のカナンより。


(↓以下ネタバレあり。)
ステージ3クリア後に得た資金で、ゲーザに念願の『エルヴンブーツ』を購入&装備。
その後、ステージ2、ステージ3で経験値&資金稼ぎ。
2回目のステージ3は援軍も登場しないので楽…と思いきやグリフォンライダーが登場。
ウルフガーに攻撃がなかなかあたらず、長期戦に。


・ステージ4『魔術師カナンと戦鬼の谷』
東方大王との決戦の前に挟撃を避けるため、ベロニア南方に陣取るカナンに向けて進軍。
まずは交渉。カナンがテレパシー?を使って交渉しているが…
カナンのとある挑戦を引き受けるザインだったが…あえて『いいえ』を選び引き止めないことに。
案の定、ザインが敵兵に包囲される羽目に。
(カナンにとって東方大王は自分の研究に欠かせないパトロンだったらしい。
と言うことは、東方大王も禁術に手を染めている可能性が高い?)


ザインが「気合」を使えるようになったらかなり有利?
あらかじめザインに近いバリスタを破壊しておくと、安定する。


急いでザインの援護に回る赤虎軍だったが、その行く手に戦鬼兵が…
(エリシアいわく、戦鬼兵は皇帝に最後まで抵抗した東方大王の操る巨人らしい。)
戦鬼兵がやたら強いのでミラーカの熱血ダブルクロスで一気にHPを削っておとなしくさせる。
(その際、ミラーカがやられてしまったが…)


西から呪術師、北と南から騎兵が湧いてくるのが厄介。
それさえしのげば後は楽勝?


死闘の末、カナンを討ち取るが…後で化けて出てこないように。
戦利品として『ダークノヴァの書』に『サンダーストームの書』を入手。


ラニア荒原に陣取る謎の勢力も東方大王に懐柔されている可能性が高いらしいが…?